« ご近所探訪。(2) | トップページ | PCケースが欲しい。 »

DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有)

quickPost: TomboyをDropboxと同期する | ティップス | Life is a Gamble
こちらで、TomboyとDorpBoxによる複数端末での共有をやってたのを思い出しまして。
JDのフォルダをDropBoxに移動して、HOMEには、.jdのリンクだけ置くようにして見ました。

問題無し、ですね。
ま、当然か。
こんな場合に、Linuxのシンボリックリンクって便利だなぁなんて思います。

これで、メインマシンとアスワンでのJDの状態の共有が可能になりました。

まあ、あんまし同期がクリティカルじゃないので、こんな運用も可能なのかな、ってところですけどね。
ちなみに、ブックマークなんかの同期にはXmarksを使ってますし、主に利用するサイトなんかの情報は、ニフティのマイページで管理しているし、巡回はGoogleリーダーなんで、大部分のネットにまつわる情報はネット上で管理されているんですけどね。
#半クラウド状態。(笑)
アスワンの方では、ローカルで管理する情報というかデータ作成は、ほとんどないので、そちらの同期とか共有は気にしなくてもいいんですけど、仮になんか必要になったら、やっぱりDropBoxで管理するのがいいんですかね。

|

« ご近所探訪。(2) | トップページ | PCケースが欲しい。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46140220

この記事へのトラックバック一覧です: DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有):

« ご近所探訪。(2) | トップページ | PCケースが欲しい。 »