« やっぱりFireFoxは重いかな。 | トップページ | 考えてみれば… »

狼と香辛料II(2)

なんで牧歌的な香りなのかなぁ、と思ってたんですが、たぶん、音楽です。
舞台設定もそうですけど、中世ヨーロッパな雰囲気を、音楽が一番醸し出しています。
なので、のんびりした雰囲気になってるんだと。

で、その音楽ですが、なんとなく、ターンAガンダムを思い出します。
あれも、中世風の世界観で、のんびりした雰囲気のなか、ガンダムが戦います。(笑)
わりと、あののんびりした雰囲気が好きだったんですが、音楽が似ている気がします。
ま、あっちはガンダムなので、ホロのような狼も神様も出てきませんし、後半は月に行っちゃいますから、立派なSFなんですけどね。
#でもガンダムは遺跡だったりする。(笑)
#MSは発掘して使うし。

なんかガンダムというと殺伐とした雰囲気が多い中、あれだけ異質だったなぁ、と。

ま、あんまし狼と香辛料、関係ないかも。

|

« やっぱりFireFoxは重いかな。 | トップページ | 考えてみれば… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46123791

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料II(2):

» 狼と香辛料II(2) [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07時54分

« やっぱりFireFoxは重いかな。 | トップページ | 考えてみれば… »