« DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) | トップページ | やるべきか。やらざるべきか。 »

PCケースが欲しい。

今使ってるDELLのケースは、デザイン的に気に入っていて、コンパクトだし、何もしないなら結構いいケースだと思う。
最近、いろいろと手を出しすぎて、ミニタワーでは、ちと厳しい状況になってしまってるのが問題かなぁ。
一番は、HDDの内蔵が、基本2台しかできないこと。
#頑張れば、あと2台はどうにかなる。
扱うデータ量とかが増えてきているので、時々HDD増設を考えるんですが、ケースの問題で断念。
今は、起動ドライブをSSD化したいな、と思ってるんですが、これもケースの都合で断念せざるを得ないかも。
まあ、SSD化だけは、どうにかなるんですけどね。
以前に購入した5インチベイに2.5インチHDDorSSDを2台増設可能なアダプタというのを購入しているので、これにSSDを入れてしまえば、接続切り替えれば、ブートドライブには出来るので。
エントリにも書いたけど、3.5インチベイの方はInspironのケースだと、蓋が邪魔して使えないけど、2.5インチの内蔵ベイとしては、実は使えてしまうので。

今後もメインマシンを拡張していくとすると、ケースの見直しは必須かも。
んでも、高価なケースであれば、いいのはあるんだけど、手頃な価格で気に入ったデザイン、大きさってのがないんですよねぇ…。

|

« DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) | トップページ | やるべきか。やらざるべきか。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46155499

この記事へのトラックバック一覧です: PCケースが欲しい。:

« DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) | トップページ | やるべきか。やらざるべきか。 »