« やるべきか。やらざるべきか。 | トップページ | ある意味テスト投稿。 »

小さいのが流行りですかね。

工人舎からも小さい端末が出たようで。
重量とランタイムは大変魅力的。
んでもなぁ。
NetWarkerのライバルといえば、ライバル。
ハードスペック的には、工人舎の方が上かな。
ストレージも16GB SSDだし。AtomとARMでは、どちらが上か比較は出来ないけど、現在の環境での自由度は、Atomの方が上か。
工人舎の端末にUbuntuってのが、スペック的にはワタクシの期待するところ。
てか。
NetWalkerのストレージだけ、せめて16GBにしようよ、っていうかさ。
今時、2GBのユーザー領域じゃ厳しいでしょ。
動画再生は、まあ、我慢するとして、ネットをメインに使うとしても、キャッシュ等を含めて考えると、ストレージで4GBは小さすぎるよな。
SDHCのスロットあるからいいじゃん、ってことかも知れないけど、そういうところで電力消費するくらいなら、最初からある程度高速で容量のあるSSDを搭載して欲しいわけですよ。

このサイズで、各社激戦になると面白いとは思うんですが。
価格競争始まって、3万円切りになったら、マジで一台考えるかな。
500g切りは魅力でしょう、やっぱり。
これなら、立ったままでも使えそうですしね。
さすがに、激混みの電車では使えないけどさ。

#結構真面目に8.9インチのモデルの方がいいかな、と思い始めてきたワタクシですけどね。

|

« やるべきか。やらざるべきか。 | トップページ | ある意味テスト投稿。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46160826

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいのが流行りですかね。:

« やるべきか。やらざるべきか。 | トップページ | ある意味テスト投稿。 »