« 結局のところは。 | トップページ | Ubuntu Oneを使ってみた。 »

ごめんなさい。

最近、NetWalkerのタイトルをつけたページ「だけ」にやたらとアクセスがある。
それだけ注目度が高いってことだけど、今時点で、ワタクシのブログにNetWalkerを活用する情報は一切ありません。
ごめんなさい。

結構購入した人は多いようで、それだけ、検索もされるってことなのかな、と思ったりしますけど。
一方で、これから買おうとしている人が検索しているのか?
あるいは、買ってしまってから、どう使おうか考えるために検索しているのか?
ま、謎ですけど。

今のところは、ワタクシは、アレは買う予定がありません。
サイズはOKですが、i386アーキテクチャじゃないことが、Ubuntuを使う上でもネックになりそうな気がしています。
まあ、これはARM系の端末が増えてくれば、時間が解決してくれると思いますが、「今」を考えるなら、i386な端末の方がラクだろうな、と。
まあ、そんだけです。

それと以前にも書きましたが、ストレージが貧弱過ぎるので、せめて8GBの容量の物が出てくれないと、イマイチかな、と思ってます。
SDHCが使えるじゃん、って話はもちろんありますが、あれ、速くないですよ。
#モノによるけど。
まあ、内蔵の4GBのストレージが、SDHC並に遅いのであれば、その容量が倍増したところで、使い勝手は変わらないかもしれません。
もしもそうなら、32GBとかのSDHCをHOMEにマウントしてしまえば、ワタクシの不満は解消するでしょうね。
#持ってないのに不満もないもんだけど。

魅力は、重量とランタイム。
400g強で、10時間。素晴らしい。
これが、例えば、8.9インチのAtomネットブックで実現されていたならば、あの値段でも躊躇なく購入したと思います。(笑)
#いや、予算の都合で買えないことはあるかも知れませんが、お金があるなら躊躇しない、ってことで。
ま、たぶんムリ。
なので、重量優先で、サイズ的には我慢できると思いますので、最大のネックはストレージとCPUかな、と。
まあ、CPUもランタイムとのトレードオフなんだろうなぁ、と思うと、そんなもんかも知れないんですけどね。
そもそも、アレで何をするのか、ってのが問題。
例えば、今アスワンでやってる、電車の中でのWebブラウズ、しかも動画なしって用途だと、これがもう、ぴったりハマると思うんですよ。
#てか、なんで買わないんだ、ワタクシ、くらいの勢いで用途がハマるんですが。(笑)
で、たまにブログにコメント来ているんで、返信、程度のことであれば、あのサイズのキーボードもOKだと思うんですね。
それと、せいぜいがとこ、Google検索時のキーワード入力か。
キーボードの用途はその程度。
画面がタッチパネルなので、ブラウズ時のリンククリックが辛いってこともないと思うし。
#でも、サイズがあれだから、指では辛かろうけれども。

いくつか製品レビューも読んでますが、キーボードが大不評ですな。(笑)
まあ、今回の製品がきちんと売れれば、各種不具合解消や、要望対応がなされた次バージョンが発売されると思うので、ワタクシとしては、それを待ちたいと思いますけどね。

そもそもアスワンだって、まだ買って半年経ってないので、ほぼ同じ用途のNetWalkerを買う、なんて贅沢は出来ませんよ。orz
#貧乏人は辛い。

というわけで、実際に使った感想とか、運用上のトピックとか、あっと驚くTipsとか、「今」現在は、ワタクシのブログにはありませんので、期待して見に来た方、ごめんなさい。<(__)>

|

« 結局のところは。 | トップページ | Ubuntu Oneを使ってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46316390

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい。:

« 結局のところは。 | トップページ | Ubuntu Oneを使ってみた。 »