« WMの変更かぁ。 | トップページ | Bilbo Bloggerを試してみる。 »

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ジョージ・A・ロメロ監督らしいんですが。
言われてみればそうかなぁ、って感じ。
ロメロ監督作品って、ゾンビ物の中ではシリアスというか、パロディとかギャグが入ってないんで、シリアスなゾンビ物がみたい人にはいいかも知れません。
#いるのか?

まあ。王道を行くゾンビ物で、演出というか、映像もそれなりに面白い物に仕上がってますね。
スタンダードなゾンビ物なので、これまでゾンビ物は見たことないや、ってひとにもお勧めできます。
#いや、嫌いならどうしようもないんだけど。

最近、ゾンビ物は、微妙にブームらしく、毛色の違ったのが多数量産されているみたいで、さて、ゾンビの基本はどんなだったかな、というのを忘れがちですが、これ見れば思い出せると思います。
ま、こんな感じだよねぇ、と。
良作というには、あまりにスタンダードなのですが、ゾンビ物のリファレンス的に見るのはいいかも知れません。
#リファレンスが必要かどうかは置いとくとして。

|

« WMの変更かぁ。 | トップページ | Bilbo Bloggerを試してみる。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46114448

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアリー・オブ・ザ・デッド:

« WMの変更かぁ。 | トップページ | Bilbo Bloggerを試してみる。 »