« KeyHoleTVを試す。 | トップページ | Ubuntuを使おうよ。 »

ブログ強化月刊終了。(笑)

とりあえず、8月は毎日1エントリを目指していました。
なんとかなったようで。(笑)

いやまあ、ネタがない日もあったんですが、どうにかこうにかでっち上げて。
引用が多いのも、ネタがないからでした。(爆)

これからは、ちとペースを落とします。
駄文を読んで下さいました皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

ではまあ、これからも細々と駄文を書いていくつもりですので、引き続きご愛顧のほどを。
ま、たわごとなんで、たいしたことは書いてないですけどね、いつもいつも。
ネタがありましたら、投下のほど、よろしくお願いいたします。

とかいいつつ。
ぼちぼち9.10が来るんだよなぁ。楽しみといえば楽しみ。
デザイン大きく変わるそうだから、見ための部分で、他のアプリケーションにどれだけ影響与えるか、ですよね。けっこう見ための印象で使い勝手に対する印象も変わるので、Ubuntuに対する評価も一変しそうな変更ですよね。
願わくば、Mintのようにすっきりと綺麗なGUIになって欲しいものです。

それはそれとして。
最近、読み手を想定した文章になってるかも知れないなぁとかね。
読み手があることを意識するのは大事かもしれませんが、読み手を想定してしまうと、偏った文章になるので、エントリによってはOKかも知れませんが、なるべく読み手を想定しないようにしてたつもりなんですけどね。
#コメントの返信は、コメントくれた方を意識するんですが。

ま、しょせんはたわごと、ひとりごとなので、肩肘はらずに、適当に適当に。
書いてることが詰まらなくなったら、もともこもありませんからね。
ちとペースを落として、のんびりだらだらと書く所存でおります。(笑)

さて、次は何をしたもんですかね。

|

« KeyHoleTVを試す。 | トップページ | Ubuntuを使おうよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> ネタがありましたら、投下のほど、よろしくお願いいたします。

とのことですので。

本屋に行ったら、こんな本がありました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4861904935/

アスワンユーザーとしていかがですか。「とことん改造」で液晶の交換まで書いてあるんですけど、もちろんOSを替えるというお話はないようで。

投稿: 松本 | 2009年9月 1日 (火) 13時17分

ネタ投下ありがとうございます。
本屋行ったら探してみます。

それほどハード改造が得意な方ではないので、液晶交換とか無理ですけど。(笑)

不思議なことに、OCやってる人とか、あんましOS変更とか興味ないみたいで。
まあ、定番ベンチマークがWindowsしかないので、それを走らせる必要があるから仕方ないのかも知れませんが。
ハード改造する人ほど、Windows使ってますよね。

昔から、定番OS以外のOSを好んで使うひとはいましたけど、改造にしても大きく2分されるんですかねぇ。

投稿: かおりん | 2009年9月 1日 (火) 14時08分

ちなみに本屋に行ったのは、かおりんさんお勧めの「狼と香辛料」を立ち読みするのが目的でした。なかなかよくできたお話ですね。

投稿: 松本 | 2009年9月 1日 (火) 22時11分

お、原作小説を立ち読みですか。
ワタクシ見たのは、アニメなんですけどね。(笑)
物語がよく出来てるので、ワタクシも原作読んでみようかと、ちょっとだけ思いましたが、あの手の本って、結構な巻数になってる場合が多いので、二の足踏んでます。

投稿: かおりん | 2009年9月 2日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46085060

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ強化月刊終了。(笑):

« KeyHoleTVを試す。 | トップページ | Ubuntuを使おうよ。 »