« 互換バッテリーもなかなかやる。 | トップページ | 9.10にしたらuimが不調。orz »

9.10のGDMテーマの変更

Ubuntu日本語フォーラム / 9.10のgdm
上のリンクに、やり方が書いてあります。
といっても、GUIで行う方法はなく、コマンドから起動するやり方になる上に、非常に直感的じゃないというか。
今後改善を望みたい部分ですね。
これまで作ったGDMテーマは使えませんし。

一方で、gtkテーマと共通で使えるようになるので、その方が解り易い、という考え方もあるかとも思います。
プレビューがないこと、GUIで起動できないこと、が今のところ問題でしょうか。
上記のサイトの手順で、GDMの背景画像の設定くらいは簡単に出来るので、今までテーマを設定していたひとは、試してみてもいいかも知れません。

一応、覚書でコマンドだけ。

gksudo -u 'gdm' dbus-launch gnome-appearance-properties


|

« 互換バッテリーもなかなかやる。 | トップページ | 9.10にしたらuimが不調。orz »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46621136

この記事へのトラックバック一覧です: 9.10のGDMテーマの変更:

« 互換バッテリーもなかなかやる。 | トップページ | 9.10にしたらuimが不調。orz »