« 9.10βでイー・モバイル | トップページ | せめて回れ。 »

素のAnthyでめげた。(笑)

アスワンの方で素のAnthy使ってたんですが、結構ダメです。めげました。(^^;

なので、G-HALさんパッチ適用した9.10用をビルドしようとして、仮想環境の9.04をディストアップグレードしようとしたら、何故か死にました。orz
ちなみに、その前に準備していた、9.10の仮想環境も死んでいました。orz
こちらは何が原因か解らんうちにお亡くなりに。
Kubuntuで作り直す予定。(^^;

で、仕方ないので、Ubuntuの9.10βのCDイメージをダウンロードし直して、最初からインストール。
以前にあった、起動時に変に落ちてしまって、正常にGUIにならないとか、そういうのは発生しなくなってるみたい。
ま、明日にはRCだから、そっちを待った方が良かったのかも。(^^;

9.04用の物でも母体は変わらないんですが、gccが変わったので、リンクするライブラリとか変わってるかも、ってことでビルドをし直したかったわけです。
どうにか無事にビルド完了して、こうしてブログを書いてるわけですけどね。
頻繁にFireFoxでIMEが落ちてたのは、もしかしたら、9.04用のビルドを入れてるからかな、とか思った次第で。
現時点では、現象が発生してないので、それで確定かも。
9.10でも、相変わらずuimを使ってますが、まあ、特に問題はなさそう。

適当にWebとか某掲示板とか見てると、iBusを外して、SCIMってひとも結構いるみたい。
uimも試してみればいいのに、ってのは結局カスタマイズしてしまったから言えることで、ノーマルのuimだと確かに英字混じりの文章書くときに手間がかかるのは事実かな。
そういう意味では、SCIMが今のところ機能的には一番なのかも知れません。
おそらく、9.10なら、FireFoxと組み合わせた時の動作も問題無いんでしょうし。
IMEを放浪するようになったのは、あれがきっかけだしなぁ。
#ATOKというかIIIMFのせいでもある。

まあ、明日にはRCだし、来週にはリリースだし。
今週末にでも、環境バックアップして、RC版でクリーンインストールを試すかな。

|

« 9.10βでイー・モバイル | トップページ | せめて回れ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46540994

この記事へのトラックバック一覧です: 素のAnthyでめげた。(笑):

« 9.10βでイー・モバイル | トップページ | せめて回れ。 »