« kubuntuを試してみる。 | トップページ | 携帯と連携するなら。 »

アスワンにもemerald導入。

先日導入したexoticテーマには、emeraldのテーマも含まれていたみたいなので、アスワンにもemeraldを導入。
当初は、Atomの性能を考慮して、軽いと思われるMetacityをWMに使ってたんですけど。
まあ、どうせほとんどのアプリが全画面表示で使うことになるし、あんましWMの性能の影響受けないかな、と思って、結局導入。
目に見えて遅くなってるところはないし、そもそも一番良く使うFireFoxが、今はWMのテーマの影響受けてないから、あんまし違いは解らないかな、ってところ。

見た目がメインマシンとほぼ同様になるので、この方が全体的に違和感が少ないかも。
頻繁にマシンを切り替えて使ってるので、ちょっとした使い勝手でも、両者に違いがあると、実は混乱しやすくて。(笑)
#ま、年のせいかもしれませんが。(爆)

普通はウィンドウで使ってるメインマシンの方も、わざわざchrome風にしちゃったしね。
まあ、あっちは画面広いけど、一画面に入る情報量が多い方がいいのは自明なので、それはそれでOKかな、と。
ファイルマネージャとか、端末使う時くらいかなぁ、影響ありそうなのは。
ま、重くて使えないって判断がされれば、元に戻すだけなので、あんましそういう点での影響はないかもね。
さて、どんなもんでしょうかね。

|

« kubuntuを試してみる。 | トップページ | 携帯と連携するなら。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46452230

この記事へのトラックバック一覧です: アスワンにもemerald導入。:

« kubuntuを試してみる。 | トップページ | 携帯と連携するなら。 »