« 最近のアクセス傾向 | トップページ | なかなか難しいもんだ。 »

なんかFirefoxが調子悪い。

最近、Firefoxが調子悪くて。
アスワンの話なんですけどね。
たまに起動に失敗しているという。orz

なので、Chromium使う頻度が高くて。
開発版とはいいつつ、結構使いでがあります。
日本語フォントがちゃんと設定出来るようになったくらいから常用してますが、アスワンでは印刷もしないし、全然問題ないですね。

たまに、ブログに参照しようとして、アドオンとか入ってないんで、あれ、と思うときがありますけど。(笑)
ま、それは将来的にサポートされるんでしょうし。
アドオン追加しまくりで、起動が重くなってしまってるFirefoxの二の舞にならないといいけど。

普通にブラウズだけする分には、非常に快適に動作します。Flashも込みでね。
で、なんとなく日常的には困ってないんですけどね。
uimが快適になって、再びアスワンでブログ書くようになってくると、結構起動に失敗するのは気になるかも。
ま、あと半月程度で9.10なんで、その時に調子悪いようだったら、一度プロファイルの作り直しを考えないとダメかもね。
ScribeFireに溜まってる過去記事も、一掃した方が、起動とかには効くような気もしますし。
とまあ、なんてことない話なんですけどね。

ログも残ってないみたいだし、なんなんだろうな、と。
ちなみに、iBusの頃から起きてましたし、uimのせいではないと思います。
scimみたいに日本語入力出来ないよりはよほどマシなので、まあ、様子見になるかな。

|

« 最近のアクセス傾向 | トップページ | なかなか難しいもんだ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46397012

この記事へのトラックバック一覧です: なんかFirefoxが調子悪い。:

« 最近のアクセス傾向 | トップページ | なかなか難しいもんだ。 »