« 買いましたとも。 | トップページ | CULV機か。 »

iBus→uimに戻る。

ここ数日、imを何にするかで、右往左往。(笑)
感触としては、iBusかuim。
SCIMがたぶん、一番機能が多いんだけど、その分軽快感に欠ける感じ。
iBusとuimが軽快さでは大差ない。微妙にuimの勝ち。
機能的にはuimの方が多機能な印象だけど、ファンクションキーで辞書登録が呼べない。orz

なんか、どれも一長一短なところがあり悩ましい。
今はuimが気に入ってますけどね。
妙な子音が落ちる件も、なんとか対策できているし。
#その節はお世話になりました。>Cametanさん
#まあ、もう少し、あちらは詰めてみる予定です。(笑)
#まだピンと来てないところがあり、ちまちまと勉強しようかと。

とりあえず、uimで、9.04中は通す予定。
ちなみに。
マシンパワーが潤沢であれば、どれも大差ないかも。
弄くり易いのは、個人的にpythonのiBus。
まだGUIとか発展途上なんで、自力でカスタムするなら、言語的に読み易いので。
#完全に個人のスキル依存。(爆)
カスタマイズ性が高いのはuimかな。いろいろ出来るみたいだし。

カスタマイズなんぞせんでも使えるのがベストなんだけど、まあ、なかなかそうも行かないのが、この日本語変換って奴で。
突き詰めると面白そうだけど、そこまでのスキルはないからなぁ。orz

|

« 買いましたとも。 | トップページ | CULV機か。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46358995

この記事へのトラックバック一覧です: iBus→uimに戻る。:

« 買いましたとも。 | トップページ | CULV機か。 »