« やっぱり、まだRCだからか。 | トップページ | まあ、最初から勝負にならんのではないかな? »

KubuntuのRC版を試してみる…つもりだったんですが。

RC版のISOがトレントでも落ちてこない。orz
いやまあ、結構高速に落ちて来てはいるんですが、まだ終わってない。

死んでしまった9.10の仮想環境に、そのまま再インストールを目論んでいたんですけどね。
あと一時間ほども掛かるようなので、明日のお楽しみってことで、このまま放置することにします。

これまでKDEは、ほとんど触ったことがないので、どんなもんか、ちょっと真面目に触ってみようかな、というのが一点と、なんだかiBusとか、うまく動かないらしい、って話もあるので、ホントかよ、ってのを確認しようかと。

別にDEにこだわりがあるわけではないので、使い易いならなんでもOKなんですけどね。
まあ、これまでKDEには何度かチャレンジして、毎度玉砕しているので、食わず嫌いなところもあったりするんですが、ちょっとだけ、今までより真面目に触ってみようかな、ってところです。

GUIやガイド機能、設定項目の豊富さなど、KDEアプリケーションはGNOMEでも使っていて、結構いいよな、ってのが多いので、本家本元のDEは、さてどんなもんですか、ってのが興味の中心。
クリック時の操作とか、まあ、Windows互換な感じにも出来るはずなので、その辺を中心に違和感を感じないような設定を施してみて、さて、じゃあGNOMEと比較してどうなのかな、ってところを見てみようかな、とね。

さて、じゃあ、明日のお楽しみってことで。(笑)

|

« やっぱり、まだRCだからか。 | トップページ | まあ、最初から勝負にならんのではないかな? »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46573470

この記事へのトラックバック一覧です: KubuntuのRC版を試してみる…つもりだったんですが。:

« やっぱり、まだRCだからか。 | トップページ | まあ、最初から勝負にならんのではないかな? »