« なんとなく。 | トップページ | なんか、アップデートのサーバが重いですな。 »

やはりOCが原因だったのか。orz

先日、PCIexがOC状態だったメインマシンについて書いてみましたが。
その後サスペンドからの復帰に失敗することもなく、正常に録画動作も行えている模様。
結局は、PCI系のバスがOC状態だと、ワタクシのPCのカードはどれも正常に動作しない用で。
#いや、しなくても普通なんだけど。
昔は、1割くらいならなんてことなかったんだけどねぇ…。
ま、それだけ最近の製品は、動作精度が厳密になってきている、または、よほどマージンが少ないってことなのかも。
結構性能的にギリギリいっぱいのところで動いているのかも知れませんね。
ま、それはそれで問題ないのでOKですけど。
まあ、ハードに関して、動作に文句をいうなら、まずはOC止めて動作確認してから、ってことでしょうかね。(^^;
ま、反省して、次回同様なことが起こった場合の礎としときましょうか。(笑)

HDDは悩ましいなぁ。1.5TBの製品って少ないんですかね。
なんとなく、5400RPMのSamsungがイイ感じだったので、1.5TBもSamsungでもいいかなぁ、なんて思い始まってますけど。
#うるさいのはちょっとなあ…。起動はどうせSSDからするし。

|

« なんとなく。 | トップページ | なんか、アップデートのサーバが重いですな。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46376301

この記事へのトラックバック一覧です: やはりOCが原因だったのか。orz:

« なんとなく。 | トップページ | なんか、アップデートのサーバが重いですな。 »