« CULV機か。 | トップページ | 悩ましいといえば悩ましい問題。 »

なんかPCが調子悪いと思ってたら。

なんか、最近電源投入時にPCが刺さる、と思ってたんですが。
たぶん、PCIexがOC状態だった。orz
BIOS設定で、100MHz固定にしていたはずだったんですが。いつぞや、サスペンドの不調で再起動かけたときに、強制電源断したので、その煽りで、BIOSがセーフモードになった際に、設定漏れてたらしい。

まあ、原因がこれだといいんだけど。

ちなみに、今使ってるビデオカードが、OCまったく出来ないカードで、OCすると、すかっとフリーズしてくれるので、たぶん、これが原因だと思うんですが。
#メモリのOCがもたないみたい。

ま、とりあえずこれでしばらく様子見。
#OCをやめろとあれほど。

|

« CULV機か。 | トップページ | 悩ましいといえば悩ましい問題。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46366281

この記事へのトラックバック一覧です: なんかPCが調子悪いと思ってたら。:

« CULV機か。 | トップページ | 悩ましいといえば悩ましい問題。 »