« アスワンの改造本。 | トップページ | なんかFirefoxが調子悪い。 »

最近のアクセス傾向

最近のワタクシのブログは、「NetWalker」ってタイトルに圧倒的にアクセスが集中しており。
タイトル失敗したな、と思いつつ。(^^;
いちおう「ごめんなさい」で、役に立たないことは書いてるんですが、Webから検索で来る人は、もちろん、そんなことは解らないはずで。
読んでがっかり、ってことが多いのではないか、と。

あと、なぜか本日「ツンデレとヤンデレ」に多数のアクセスが。何故。
上記記事、なぜかアクセスが絶えない記事でもあり、以外にワタクシのブログの中では、人気記事のようです。(^^;
これもタイトルが悪かったのかも。

後は、「FireFoxの起動高速化でやってること」が、非常にアクセスが多いです。
起動が遅くて困ってる人が多いってことですかね。
まあ、これ、起動ドライブというか、/に振ってるドライブが高速だと、かなり高速に起動します。
なので、SSDとか検討してもいいのかも知れません。
とはいえ、アドオンなんかは、プロファイルに入ってるので、/だけ高速でも意味ないのかな。
一番は、sqlite回りが遅いこと、だと思うので、この辺の高速化手法が明らかになれば、もっと効率の良いやり方が見つかるのかも知れませんけど。

ま、ワタクシ的には、「ツンデレとヤンデレ」がウケているのだとすれば、もしかしたら、cametanさんとのやり取りがウケたのかな、とか思ってたりしますけど。
ワタクシの感覚がおかしいのかも知れませんが。(^^;」このエントリも、公開当初は一部にウケたみたいですけどね。
今や、アクセスはまったくありませんな。(笑)

なんとなく、最近の傾向と、記憶に残ってる記事をご紹介。(爆)

|

« アスワンの改造本。 | トップページ | なんかFirefoxが調子悪い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46393848

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアクセス傾向:

« アスワンの改造本。 | トップページ | なんかFirefoxが調子悪い。 »