« アスワンにもemerald導入。 | トップページ | 最近使ってる動画プレイヤー »

携帯と連携するなら。

PCの情報と携帯を連動するなら、やっぱりGoogleのサービスが手っ取り早いんですかね?
他に、なんかよいサービスがあれば、そっちで連携という手もあるんでしょうが。
まあ、メールとカレンダーくらい?
基本Niftyのサービスで困ってないところもあるんですが…。
@niftyのカレンダーだと、ics形式で参照とかできないっぽいので、カレンダーはscreenletsの都合もあり、Googleカレンダーが便利なのかな、と。

ま、とりあえず予定だけ設定できれば、それでもいいのか。
最近、ネットブック使ってるから、あんまし携帯も見ないしね。家族とのメールくらいにしか使ってない感じ。

この手の情報を、クラウドで一括管理できて、複数端末からアクセスできるようになると、個人でクラウド環境の使用ってのも、現実的な話なのかな、と思いますけどね。
まあ、携帯端末まで含めて考えると、ファイルの共有まではいいか、ってところがありますが、予定やメールは一元管理できるようになってて欲しいですよねぇ。

|

« アスワンにもemerald導入。 | トップページ | 最近使ってる動画プレイヤー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46456014

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯と連携するなら。:

« アスワンにもemerald導入。 | トップページ | 最近使ってる動画プレイヤー »