« ウイイレとウクレレ | トップページ | uimで英語交じりの文章を入力するために。 »

新しいテーマはイイ感じかも。

仮想環境に入れていたUbuntu9.10をβにアップデートしました。
以前から使えていたのかもしれませんが、例のUbuntu Magazineで9.10のテーマが紹介されていたので、インストールしてみました。

$ sudo aptitude install community-themes

でインストールされます。

ダーク系で、イイ感じかもしれません。
壁紙も、それっぽいデザインのがあるし。
ま、アイコンの類は、多少中途半端なところは否めませんが、ここはリリースまでに修正されるかも知れませんので、楽しみにしとくことにしましょうか。
デフォルトでインストールしといてくれてもいいような気がしますが、デフォルトはちょっと残念なというか、今までの路線を踏襲したイメージになってしまっているのが残念ですかね。
いっそのことMintにデザイン依頼すればいいのに。(笑)

それと、どこかでも言及されていたかもしれませんが、サウンドの設定方法が変わってしまって、いままでシステムメニューの設定から行えた、ログイン/ログアウト時のサウンドの設定が、どこでやればよいのか解らなくなってしまいました。
サウンドテーマでまとめて変えるしかないのだとすると、使い勝手は悪化したんじゃないかな、と思いますけどね。ま、単に探せてない可能性も高いので。
#どっかにぽろっと入ってるんですかね。

リリースは今月末近辺ですか。追い込みは来週くらいからでしょうか。

まずは、βリリースご苦労様でした、ってところですかねぇ。

送信者 Blog

|

« ウイイレとウクレレ | トップページ | uimで英語交じりの文章を入力するために。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46382235

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテーマはイイ感じかも。:

« ウイイレとウクレレ | トップページ | uimで英語交じりの文章を入力するために。 »