« 久しぶりにホテルでUbuntu。 | トップページ | オープンソースって何よ? »

平日だからか。詰まらないからか。

やはり、平日は、アクセスが伸びないものと見える。
…記事が詰まらないからか。

最近は、Ubuntuにも慣れてしまい、またUbuntuの出来がよくなっているため、ネタらしいネタもなく。orz
詰まらないのは、文才がないから、まあ、仕方のないところかも知れないわけで。
そこを嘆いても、急に文才が沸いてくるものでもないから、そこは諦めつつ。

ま、ね。アクセスが伸びて欲しいと真剣に思ってるわけではないんですよ。
真剣に思ってるのであれば、もう少し、いろんな努力をしていると思うので。

単に、思ったことを、適当に書いているだけだし、そんな場が欲しかっただけなんじゃないか、と思ってたりします。
その程度の文章を書いているブログに、一日、700を超えるページビューがあるだけで、ありがたいと思いこそすれ、これじゃダメだ、なんて思うはずもなく。(^^;

一方で。
頻繁に訪れてくれる方が、何を期待して、ここを見ているのかが解らないので、適当に思ってることを書いてたりするわけですが。
例えば。
何かリクエストや、ネタ投下があった場合には、もちろんできる限り応えたい、そうは思いますが、そういうのを期待されているのかは本当のところは解らないわけですよね。

ま、そういうスタンスでもないので、例によって、日々駄文を連ねているわけですが。
#だんだん酔いが回ってきたような気がする。

まあ、なるべく毎日、なんか書いて行こうとは思いますが、ぼちぼちネタもなくなって来ているのも事実。
う〜ん、Windows7に突貫すべきなのか。
でも、別に欲しくないしな。

話題にはなってますが、Windows7で出来ることってなんだろうか、と思ってしまうわけです。
OSに求めるところなんて、そんなに大きくないわけで、その上で動くアプリケーション、引いては、そのアプリケーションで成すことこそが大事なわけで。
となると、ワタクシの場合、Ubuntuで充分ですし、これ以上の機能として、何が必要か、と問われても、特にないかな、って感じなんですよね。
なので、Windows7に突貫する気にもならないわけで。
例えば、新規にPCを導入するなら、Windows7を選びますが、その程度、ってことですかねぇ。
良くできてるとは思いますし、まあ、見てみたい機能もあります。
仕事のPCがWindows7になれば、便利だろうな、とも思いますが、いまことさらWindows7にしなければならない理由が思いつかないんですよね。
ハードウェアを新規に導入する予定もないし。
地デジチューナーとか導入するなら、今Ubuntuの対応状況がよくないので、Windows7の導入に踏み切る、ってのはあるかも知れません。
その他、ハマってるゲームが、Windowsでしか動かない、とか。
でも、そんな理由もないし。

単に興味だけで購入するには、結構お高いですしね。
そういう意味では悩ましいんですが…。

ああ、何を書いているのか解らなくなって来た。orz
すんません、ぼちぼち寝ます。

|

« 久しぶりにホテルでUbuntu。 | トップページ | オープンソースって何よ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々、おじゃましては、まとめ読みしています。

初心者のワタクシとしては、「こんなアクシデントがあって、こうやって解決した」みたいなノウハウや、「こんな便利な使い方があるんだよ」みたいな記事があるとうれしいかな。

投稿: tororo | 2009年10月31日 (土) 02時43分

>Windows7で出来ることってなんだろうか

エロゲー(笑)?
「タッチパネル」で(笑)。ぶわははは(笑)。

投稿: cametan | 2009年10月31日 (土) 02時52分

tororoさん、コメントありがとうございます。
本当はそういうのを目指していたんですけどねぇ。(^^;
#元はというか、今も、か。自分用のメモなので。

ちと意識することにしますが、別にギークな人でも、特に凝った使い方をしているわけでもないので、なかなか難しいかも知れません。(^^;

投稿: かおりん | 2009年10月31日 (土) 06時50分

>エロゲー(笑)?

確かにそうですが、エロゲくらいUbuntuでも動くようになりませんかねぇ。
#やらないんですけどね。
んで、どうせエロゲ用に特殊なハードを動かすんなら、もっと別のもののアイディアが…。

投稿: かおりん | 2009年10月31日 (土) 06時52分

>どうせエロゲ用に特殊なハードを動かすんなら、もっと別のもののアイディアが…。

いや、絶対エロゲですって(笑)。
恐らくどっかが

「摘んで広げる」

みたいなバカみたいな機能付けて、タッチパネル型液晶の需要を増やすと踏んでいます(笑)。
それくらいしか「面白い」効果って無いと思うんですよ(笑)。

投稿: cametan | 2009年10月31日 (土) 20時22分

エロゲで、「掴んで広げる」って。
夢が膨らんでしまうじゃないですか。(^^;
#ああ、そのIFがあれば、あんなことも、こんなことも可能に。
#ものは3Dだろうな。

投稿: かおりん | 2009年10月31日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46602826

この記事へのトラックバック一覧です: 平日だからか。詰まらないからか。:

« 久しぶりにホテルでUbuntu。 | トップページ | オープンソースって何よ? »