« ネタを貰ったので。(笑) | トップページ | FireFoxなら大丈夫みたい。(SkyDriveのパースエラー) »

実はこれも買った。

買っちゃいました。アスワン用の互換バッテリ。
一応6セル。
従来の標準バッテリと比較して、容量は倍か。純正だと、もうちょっと容量あって、少し重いんですよね。
なので、少しでも軽いってのと、安価なので互換バッテリにしたんですが。
ま、半値なので、あまり期待しないで使うしかないんですが。(笑)

今、装着して慣らし中です。
バッテリーはこれが面倒でね。
いきなり満充電もNGだと、完全放電はもっとダメだし。
ネットブックなんかじゃない立派な機種には、満充電にしないで充電止めるような機能がついてるんでしょうけど、ネットブックはねぇ。(^^;

ま、きちんと慣らしをすれば、半年でダメになるってこともないでしょ、たぶん。
評価は慣らしが終わってから、かな。
来週ってところで。

ちなみに。
なんで買ったのかというと、結構標準バッテリでも充分な用途なんですが、たまに、駅で待ちぼうけしていると、合計使用時間が2時間を越えるらしく、家につく直前で電池切れとかになるので、ちょっとストレスかな、とか。
それと、ギリギリなので、電車降りるときにサスペンドじゃなく、電源落とすかハイバネートしないとならないんですよね。これもストレスかな、と。
大容量バッテリなら、サスペンドだけでOKかも、ってことで、買ってみました。
性能次第では、単に重くなっただけ、ってことも有り得るのが難ですけどね。(笑)
ま、その辺はぼちぼちと。

|

« ネタを貰ったので。(笑) | トップページ | FireFoxなら大丈夫みたい。(SkyDriveのパースエラー) »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46495767

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこれも買った。:

« ネタを貰ったので。(笑) | トップページ | FireFoxなら大丈夫みたい。(SkyDriveのパースエラー) »