« Ubuntu Tweakが新しくなってた。 | トップページ | kubuntuを試してみる。 »

screenletsのカレンダー

日本向けScreenletを作ってみた - 技術日記@kiwanami
上記サイトのJPClearCalendarだと、特に何もしなくても日本の祝日が表示されるので良い感じではないかと。
Googleカレンダーと連動する場合には、SVNにiCal.pyが含まれていないので、別途どこからか入手の必要があるけど。

Clear Calendar Screenlet - iCal GNOME-Look.org
ワタクシは、上記サイトからtarボールをダウンロードして、iCal.pyのみ抜き出して、JPClearCalendarに組み込みました。
Googleカレンダーのマイカレンダー→設定から限定公開URLを取得して、ics pathに設定することで、Googleカレンダーのイベントと連動した表示が可能になります。
あとはお好みでイベント色とかテーマとか、透明度とか。

日本語フォーラムの方にも投稿しましたけど、まあ、いちおうこちらにも残しておこうかと。

で、ついでにscreenletsのパッケージ化ができるようなので、パッケージにしてみました。
たぶん、screenlets-managerからインストールできるようになってるんじゃないかと思います。
作った物を置いとくところに置いときます。

ちなみに、元ネタのものから、若干フォントサイズ等の変更を行い、テーマで動かないものがあったので改変しました。(^^;

気に入らない場合には、元ネタからファイルを取得して差し替えれば、元ネタと同じフォントサイズになります。

|

« Ubuntu Tweakが新しくなってた。 | トップページ | kubuntuを試してみる。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46428565

この記事へのトラックバック一覧です: screenletsのカレンダー:

« Ubuntu Tweakが新しくなってた。 | トップページ | kubuntuを試してみる。 »