« Windowsは良くできてますよ。 | トップページ | 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 »

祝!2周年!!

2年経ちましたねぇ。
一年くらいで飽きて止めてしまうようになるかと思いましたが、どうにか2年もったようです。
これというのも、やはり見てくれる人がいるからなのかな、と思います。
いつもコメントをくださる方々、とても感謝しております。
コメントはいただけなくとも、読んでくださる方々、ありがとうございます。

どうにか、2年、やって参りました。
特に価値のあるわけでもない駄文にお付き合いいただき、恐縮至極であります。(笑)

ちなみに。
2年前、開始した日のアクセス数は9件でした。
#あったことも驚きですけどね。
で、先日、10/31のアクセス数はPVで1005件ありました。
実に100倍。(笑)
よくもまあ、2年でここまでとも思います。
多い方ですか?多い方かも知れませんね。
#その辺の常識はあまりありません。(^^;

ま、かたい挨拶はここまでって感じで。

これまでも、あまり考えない、頭を使わない駄文を書いて参りましたけど、たぶん、このスタンスは変わらないです。(^^;
適当に、毎日、気になったこと、思ったことを書き連ねて、たまにUbuntuの失敗とか、設定したこととか、買ったモノとかのことを書いていくんだと思うんですね。
まあ、マイナーなOSであるUbuntuとの付き合いも、丸2年を超えました。
2年前から比べれば、格段に使い易くなっています。
#そんでもまあ、Windowsには届かないんでしょうけどね。
大体、このブログのネタが最近は、Ubuntuにまつわるトラブルじゃなくなって来たのが、その証でもあります。
まあ、ワタクシ自身のスキルが構築されてきて、トラブルに発展しない、ってこともあるとは思いますけど、それでも、やっぱりOSそのものの出来がよくなってないと、こうはならないと思うんですよね。

まだ、手放しで勧められるものではありませんが、今後そうなる可能性は、今のUbuntuからでも充分に手応えは感じられると思います。
あと3年、かな。(笑)

とまあ、ちと脇道に逸れましたが、今後もなるべく、日々駄文を連ねて参りますので、よろしければ、もう少しお付き合い願えれば、そう思います。

これまで、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

|

« Windowsは良くできてますよ。 | トップページ | 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございます。
2年を迎えてこの更新頻度を保ってるのは尊敬です。

PV1000超はかなり多い方みたいですよ。
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2008/05/080521blog.html#more
このデータの信憑性は・・・読み方次第かなと思いますけど。
でもこの辺は自分が楽しいかどうかの方が重要かと思うので、気にするのは程々でいいんじゃないかなと思います。(人によると思いますが)

僕もブログ始める前から始めた頃はしょっちゅう再インストールしてたんですが、9.04では初めて再インストールなしで乗りきれました。(僕の場合はスキルよりUbuntuの出来に頼ってるようなw

また参考にさせていただいたり、教えていただくこともあるかと思いますので、ぜひ今後とも頑張っていただきたいです。

投稿: tmin | 2009年11月 1日 (日) 08時21分

おめでとうございます。

投稿: cametan | 2009年11月 1日 (日) 08時52分

2周年、おめでとうございます!(^^

> PVで1005件

す、すごいっすw 僕のブログの約3倍…
やはり更新頻度が多いからでしょう。すごく人気あるブログだとおもいますよ。

かおりんさんの記事は読み応えがあっておもしろいのでぜひこれからも更新を続けてください。
Ubuntuが広まる3年後(?)を一緒に見届けましょうw

投稿: わさびー | 2009年11月 1日 (日) 10時26分

おやおや、みなさん、コメントありがとうございます。

>でもこの辺は自分が楽しいかどうかの方が重要かと思うので、気にするのは程々でいいんじゃないかなと思います。(人によると思いますが)

アクセス数を気にしているというよりは、2年の変化を解り易く数字に出来るのがPVかな、ってことで、あんまし日々のアクセス数は気にしてないです。
気にしてないというとウソかも知れませんがね。
アクセスが極端に多くなれば、何が引っかかったのか気になりますし。(^^;
最近は、極端に多い日がたまにあるくらいで、まあ、変化は少なくなってきました。

とりあえず、リピーター1割目標で、精進の最中です。(笑)

>> PVで1005件
>す、すごいっすw 僕のブログの約3倍…

ちなみに、これ、極端に多い日でした。(笑)
普通は700前後です。>PV
たまたま、昨日PV確認したら、そういう数字だったって感じで。(^^;

更新頻度は…多い方ですかね。(^^;
別に、それほど主張したいことが多いわけではないんですが、退屈するとなんか書こうかって気になるというか。
最近だと、家族の買い物に付き合うときにもアスワン持って行ってるので、待ち時間が長くなると開いて、なんか書いてたりしますので。(^^;
そんで頻度が上がったんですかねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: かおりん | 2009年11月 1日 (日) 12時05分

かおりん9.11、おめでとうございます。10.11に早くも期待が集まっていますね。

投稿: 松本 | 2009年11月 1日 (日) 21時16分

9.11って、なんか見覚えのある数字だなぁ、と思ったら、あのテロじゃないですか。orz

それはそれとして、ありがとうございます。>松本さん
何を期待されているのかは、不明ですが、精進します。(笑)

投稿: かおりん | 2009年11月 1日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46638835

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!2周年!!:

« Windowsは良くできてますよ。 | トップページ | 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 »