« 9.10でGV-MVP/RXの音が出ない。orz | トップページ | 9.10で改善された(ように思える)ところ »

9.10でGDM以後のスプラッシュ画面を変える。

散々気に入らないって話をしていたので変えてみました。
アニメーションそのものも変更可能っぽいんですが、とにかく背景になってる画像が気に入らないんだと思って、背景だけ差し替えています。

単純に、以下のファイルを変更するだけ。
/usr/share/images/xsplash/bg_2560x1600.jpg

たぶん、どっかに定義ファイルがあるので、それを書き換えるって手でもOKだと思いますし、たぶん、そちらが常道でしょう。
面倒だったので、ファイルを直接上書きしてしまいました。
ポイントは、背景画像なので、前画面に引き伸ばされてしまいます。
そこを考慮した画像にする必要がありそうです。
ちょっとワタクシの場合は、縮尺を見誤ったようで、イマイチになってしまいました。

ま、とりあえず、これで使ってみる予定です。
#そのうち、なんか書くかも知れません。

送信者 Blog

|

« 9.10でGV-MVP/RXの音が出ない。orz | トップページ | 9.10で改善された(ように思える)ところ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46661423

この記事へのトラックバック一覧です: 9.10でGDM以後のスプラッシュ画面を変える。:

« 9.10でGV-MVP/RXの音が出ない。orz | トップページ | 9.10で改善された(ように思える)ところ »