« Ubuntuの日本語環境に変化が。 | トップページ | ココログの編集画面にて。〜Chromeに騙された。(爆)〜 »

9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。

9.10で改善された(ように思える)ところで記載してたんですが、プラネックスのちっこい無線LANアダプタがあるんですが。
GW-USMicroNってモデルです。
これが、9.04では自動認識してくれなかったんですが、9.10からは自動認識してくれるようになりました。
まあ、そんでも無線LANコンバーターを使ってたので、あんまし用途はないかなぁ、と思ってたんですが。

先日、旧PCに9.10をクリーンインストールの際、この無線LANコンバーターが、なんか非常につながりが悪く、まともにネット接続してくれないような状況になっていて。(^^;

もしかしたら、と思って、GW-USMicroNをつないでみました。
これが。
非常に快適。(笑)
感度もよく、無線LANときちんと接続するし、少なくとも無線LANコンバーターを使用するよりも、回線速度は10倍近く出ていました。

ちょっと感動。
今回、結構9.10では痛い目にあわされていますが、初めて、9.10にしてよかった、と思った瞬間でしたね。

これまで、認識されてなかったハードをお持ちの方、試してみてはどうですかね?

|

« Ubuntuの日本語環境に変化が。 | トップページ | ココログの編集画面にて。〜Chromeに騙された。(爆)〜 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46888101

この記事へのトラックバック一覧です: 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。:

« Ubuntuの日本語環境に変化が。 | トップページ | ココログの編集画面にて。〜Chromeに騙された。(爆)〜 »