« 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 | トップページ | 小学生向けのOfficeアドオン、らしいんだけども。 »

ココログの編集画面にて。〜Chromeに騙された。(爆)〜

ココログの編集画面が、Chromeだと軽い、と書いてたんですが。
それもそのはずで。orz

リッチエディットが使えてなかったんですね。>Chrome
単なるプレーンテキストでの編集でした。
なので、軽量なんです。orz
プレーンテキストでの編集なら、FireFoxでも非常に軽量に動作するので、別にChromeである必要性とか、なくなってしまいました。(^^;

まあ、ね、9.04のUSB-Ubuntuの場合には、FireFoxも3.0系だし、ブラウズその物はChromeの圧勝なので、その流れでエントリ作成するなら、Chromeの方が便利かも知れませんけど。
環境構築完了後のアスワンとかで、わざわざChromeでエントリを書く必要性とかないみたいですな。
とはいえ、画像挿入とか、Amazonのリンク入れるとか、そういうことをしないなら、プレーンテキストでも問題無いのも事実。
なので、場合によって臨機応変に使い分けるのが吉なのかな。

いずれ、ブラウズが軽快なのは間違いないので、しばらく併用するとは思うんですが。

そういや。まだα版っぽいですが、XmarksがChromeでも使用可能なようです。
使ってみましたが…。
FireFoxの方で整理しておいたブックマークが、Chrome環境に合わせられてしまいました。(^^;
ま、これは使い方を誤っている可能性の方が高く。
単にフォルダの階層がひとつ増えただけ、なので、そのままにしていますけどね。
Chromeに見切りつけたら、元に戻すと思います。(笑)

実際問題として、使い勝手で考えるなら、FireFoxの方が上、かな。
まあ、異論のある方も多いかも知れませんが、やはりアドオンの便利さは、一度味わってしまうと、なかなか抜けられないもののようです。
Chrome、シンプルでよいんですけどね。
軽快だし。
あとは、きちんとIMの色情報とか落とさずに文節の背景色がついてくれれば。
#ブログエディタのいいのがあればねぇ…。

|

« 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 | トップページ | 小学生向けのOfficeアドオン、らしいんだけども。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46893674

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの編集画面にて。〜Chromeに騙された。(爆)〜:

« 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 | トップページ | 小学生向けのOfficeアドオン、らしいんだけども。 »