« USB-UbuntuでChromeを試す。 | トップページ | 最近、本って読まなくなったかなぁ。 »

調子にのってメインマシンもChromeにしてみた。

今までもChromiumを使ってたんですが、アイコンが青いので、Chromeにしてみました。
当然というか設定は引き継がれるようで、特に問題もなく、以前の設定のままChromeが起動します。

で、これはメインマシンのChromeからココログの編集画面で書いているんですが、性能的には全然困らないというか、むしろ軽快。(笑)

フォントとか、もう少し手探りなところはあるけど、単純に編集するだけなら、Chromeだけでも困らない感じかなぁ。
ただ、Chromeだとまだアドオンとかないので、複数マシンでのブックマークの共有とか自動で出来ないみたいだし、この辺はこれからの課題なんだろうな、と思うんですが。
#もしかしてもう出来るようになってたり?

フラッシュ動画くらいなら、問題無く動いてるみたいですね。
さっきニコ動見てみましたが、特に変なところはなかったように思います。

ただなぁ。
これ、Chromeのせいなのか、GTKのせいなのか解らないんだけど、日本語入力時、IMの文節区切りが解らないんだよね。
この辺解消されれば、かなりいいと思うんだけど。
そういや、SCIMでも同じような感じだったから、Chromeの問題なのかなぁ。
せめて注目文節の背景色さえ変わってくれれば、それ以外に望むことは多くないんですけどねぇ。

さて。
もう少し様子を見てみましょうか。
まあ、USB-Ubuntuのような限定環境ならともかく、メインマシンやアスワンで、ブログ書くのに、まだまだScribeFireとFireFoxの組み合わせは手放せないようですねぇ。

ちなみに。
ChromeのテーマはGood Smile Companyだったりします。(爆)

|

« USB-UbuntuでChromeを試す。 | トップページ | 最近、本って読まなくなったかなぁ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46876703

この記事へのトラックバック一覧です: 調子にのってメインマシンもChromeにしてみた。:

« USB-UbuntuでChromeを試す。 | トップページ | 最近、本って読まなくなったかなぁ。 »