« ハニカム3 | トップページ | まあ、あまりネタもないんですけどね。 »

grub2へのアップデートでミス?

grub2へアップデートしようと思って、あちこち調べて、アップデートをしてみたんですが。
何故か、キーボードが効かない。orz
メニュー画面は表示されるんですが、OS選択が出来ないんですね。
USBキーボードを認識してない感じです。
なんか、SHIFT押しっぱなしじゃなくてもメニュー表示されるし。

普段はOS選択なんかしないので、基本非表示にしたいんですよ。
その上、タイムアウトも正常に設定値になってない印象。

素直にクリーンインストールすれば違うのかも知れませんが…。

というわけで、元に戻しました。(^^;
参考にしたのは日本語フォーラムで。

普通に、
$sudo aptitude purge grub-pc
とすると、勝手に依存関係を見て、以前のgrubに戻してくれるようです。

ちなみに、インストール時には、
$sudo aptitude install grub2

でOKでした。

キーボードが効かないのは、困るので、しばらくこのままgrubで行きます。
#一度クリーンインストールを試した方がいいのかもしんない。

|

« ハニカム3 | トップページ | まあ、あまりネタもないんですけどね。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46783614

この記事へのトラックバック一覧です: grub2へのアップデートでミス?:

« ハニカム3 | トップページ | まあ、あまりネタもないんですけどね。 »