« アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。 | トップページ | アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。-顛末(解決) »

ちとめげてました。(笑)

アスワンのクリーンインストールに障害があり、クリア不可能な状態になっていたので、めげてPSPのFF8なんぞに逃避しておりました。(^^;

PSPのFF8は、まあ、単なる移植というか、そのまま、でなんも変わってないようです。
PSPって基本PSなので、そのまま動作するってことなんですかね。
一部、動作が重いのか、スムーズに動かないところがあるような気がしますが、オリジナルがどうだったのか覚えてないので、元からかも知れません。
ゲームアーカイブスということで、基本安価に提供なのだとは思うのですが、せめて16:9に合わせる改造くらいはして欲しい、と思わないでもないです。
1600円というアーカイブスでは、ほぼ最高値を考えるとなおのこと、なんも手が加わってないのは、残念ですな。
PSPでできるってことがウリなんだとは思うんですが、まあ、イマイチ。

とまあ、現実逃避な話はそこまでとして。

とりあえず、今のままでもアスワンはUbuntuで動作するので、基本はこのまま様子見ってことにしようと思ってます。重大なトラブルが発生して、クリーンインストールってことになると、面倒でも9.04→9.10のアップグレードの手段しかないでしょうね。
まあ、そんでもたぶん、それほど大きな時間のロスにはならないだろうな、と思ってますけど。
疑問なのが、そういうアップグレードのパスで起動する分には、なんの問題もないってことですかね。
アップグレードしてもカーネルは同じだろうし。
なぜ同一のカーネルでも、UBSから起動した場合には、見えなくなってしまうのか、そこが解らない。
まあBIOSの問題とすれば、そういうこともあるのかも知れません。

ちなみに。
BIOSの新しいのが出ていたので、アップデートをしてみましたが、結果は変わりませんでした。
なんだかなぁ。
あんまし追い込むつもりはないんですが、あとでLiveUSBから、起動ログでも見てみようと思います。

ちょっとだけ、Windows7にしてしまおうか、とも考えましたけど。(笑)
Windows7だから、大丈夫って保証もないし、まあ、このまま使うのが吉、かな、とも思います。

カーネルバージョンの違う他のディストリビューションを試すって手もあるかも知れないけどなぁ。
ま、色々と、考えてみようかな、とね。

|

« アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。 | トップページ | アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。-顛末(解決) »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46831507

この記事へのトラックバック一覧です: ちとめげてました。(笑):

« アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。 | トップページ | アスワンD250と9.10インストーラーとSSDでハマる。-顛末(解決) »