« Ubuntuでも年賀状作成が出来そうですな。 | トップページ | Windowsは良くできてますよ。 »

なんかいろいろ言われてますねぇ。

9.10、リリース後の評判は芳しくない様で。
音声、および動画関係でトラブルが多いのかな?
ワタクシとしては、目玉のext4にトラブル抱えてるのが気になってますけど。
#新規にext4作らなければ大丈夫とも。ただ、それってフォーマッタがおかしいってこと?ありえない気がするけどな。

まあ、リリース直後なので、評価が下がるのはいつものことで、これから細々とリリース後の重大なバグフィックスがいくつか行われて、大体一月後に安定って感じなので、転ばぬ先の杖としては、少し様子見をしとく、ってのがいいんでしょうけどね。

クリーンインストールだと、まだ状況はマシみたいですけど、毎度毎度クリーンインストールもやってられないので。
アスワンの方は重大なトラブルは抱えていませんが、そもそも、こっちで音楽再生も動画再生もほとんどしてないのが理由でしょうか。(笑)
ネットにしか使ってないような端末なので。
#なので、なんのためらいもなくβ版導入したりしたわけですが。

いつもだと、それらのトラブルは無視してすぐにアップグレードするんですが…。
fsのトラブルはちょっと勘弁かな。(^^;

まあ、下位互換があるみたいなので、マウント時にext3で指定すれば、ext3の機能のみでアクセスされるはずだから、回避可能かも知れませんけど。
まあ、この手のトラブルに巻き込まれたくない人は、黙って2週間待ちましょうか。

Windowsだって、リリース直後は、トラブル多いですし、アップグレードだとなおさら、ね。
Ubuntuだけではないですよ、この手の問題がリリース後に頻発するのは。(笑)

|

« Ubuntuでも年賀状作成が出来そうですな。 | トップページ | Windowsは良くできてますよ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、またもや1ヶ月程様子を見る予定です。
ビビリです、ビビリなのです(笑)。

投稿: cametan | 2009年11月 1日 (日) 09時06分

ビビりじゃなくても今回は、それが正解な気がします。orz
9.04とは事情が違うようで。
もしかしたら、*.10って、結構チャレンジングなバージョンなのかも知れません。
#逆に言えば、新機能満載なバージョンとも。

投稿: かおりん | 2009年11月 1日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46638622

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいろいろ言われてますねぇ。:

« Ubuntuでも年賀状作成が出来そうですな。 | トップページ | Windowsは良くできてますよ。 »