« 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 | トップページ | デスクトップの使い方? »

純正がアレだけど、互換バッテリーはすこぶる快調。

純正バッテリーは使い方のせいもあり、半年もたずに死にかけてるようですが。orz
まあ、その覚悟はしていて。
そのために、互換バッテリーを購入した、そういう経緯もあります。
互換バッテリーの方は、まあ、初期不良なんてこともありましたが、以後は全然問題無く、すこぶる快調に動作しております。
安価だし、お勧め、してもいいのかな。
#まあ、寿命に関してはなんとも言えないので、手放しでは…。
期待した容量は、きちんと確保されているみたいですし、ランタイムに関しても、普通に4時間はもちます。
まあ、動画とかの再生はしてなくて、基本ネットのみ、の使い方になりますけどね。
それでも、ワタクシの場合は、それで充分。これで4時間もつなら、全然OK。
#しかもイー・モバイルの接続を行った上でのネットですから。

で、純正バッテリーとの使い分けとしては、以下の感じですかね。
外出する場合には、互換バッテリーに交換。
帰ってきたら、互換バッテリーに充電して、満充電になったら、純正バッテリーに交換。
家の中では、基本、ACアダプタつなぎっぱなし。
家の中での移動の場合のみ、純正バッテリーをアテにする、そんな感じです。

まあ、これなら、なんとか互換バッテリーの過充電を防ぎながら、運用可能かな、と。
純正バッテリーがヘタってきてしまっているので可能な運用かも知れません。
#純正バッテリーとか、惜しいと思ってたら、こんな使い方できないですよね。

互換バッテリーの方は、普段使いだと容量に余裕があるので、満充電まで充電しなくともよいかも知れませんけどね。
その方が、寿命という意味でのもちはいいと思います。

ふう。
まさかPC使うのに、こんあ風にバッテリーに関して注意を払わんといけないとは思いもしなかった、ってのが本音ですねぇ。
この辺、バカチョンで使えるようになってないと、いろいろと苦情も来そうなもんですが。
ま、バッテリーはなまものですから、仕方ないんですかね。(^^;

|

« 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 | トップページ | デスクトップの使い方? »

ネットブック」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46653114

この記事へのトラックバック一覧です: 純正がアレだけど、互換バッテリーはすこぶる快調。:

« 9.10のGDMの背景をログインの起動の度に変更する。 | トップページ | デスクトップの使い方? »