« 旧PCに9.10をクリーンインストール。 | トップページ | 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 »

Ubuntuの日本語環境に変化が。

いくやの斬鉄日記
japanese-testersに最新版uimをアップロードしましたよ
テスト版Anthyもリリース

ってことで。
もちろん、uimもAnthyもソッコーインストールですよ?
今、このエントリは、その状態で書いてますよ?
やっぱりuim軽量でいいです。
Anthyは学習結果を保持するパッチを入れているそうなので、今後に期待ですが、辞書が新しめのcannadic改になってるようなので、辞書の状態にも期待です。
学習結果の使い方とかの話だと、G-HALさんパッチには及ばないのかも知れませんが、標準でなにもしなくとも「そこそこ使える」状態にさえなっていてくれれば、特に文句はないので、この辺、大変期待しております。

とはいえ、この状態で、すでに馬脚を現している不思議変換アンジーちゃんなんですけどね。
ま、これは学習が進むと改善されてくるいつものパターンなので、これで学習結果が妙に破棄されてしまったりしなければ、ワタクシ的に全然オッケーです。(笑)

期待していますよ、Ubuntu!
さあ、健全な日本語環境を我らの手に!(爆)
#ま、そんでも昔よりはだいぶましになったさ。

|

« 旧PCに9.10をクリーンインストール。 | トップページ | 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

本文と無関係に、ネタです。
http://www.microsoft.com/japan/education/office_kids.mspx

投稿: 松本 | 2009年11月30日 (月) 13時08分

ネタに答えてみました。(笑)
今後もよろしくお願いします。

投稿: かおりん | 2009年12月 1日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46883624

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntuの日本語環境に変化が。:

« 旧PCに9.10をクリーンインストール。 | トップページ | 9.10で無線LAN環境が改善されてしまった。 »