« 久しぶりにUSB-Ubuntu | トップページ | 調子にのってメインマシンもChromeにしてみた。 »

USB-UbuntuでChromeを試す。

というわけで、早速Chromeをインストールして試し見ました。(笑)
いや、正直、大差ないだろうな、と思ってたんですが、これ、速いわ。

ココログ編集画面でのレスポンスがまるで違います。
普段ScribeFire使ってたから、全然気がつきませんでした。

ScribeFireほどの軽量感はありませんが、それでもこれなら十分に実用に耐えます。
最初から、これ使ってたら、ScribeFireとかに行かなかったかも知れないなぁ。
正直、ワタクシの使い方で考えるなら、この程度のレスポンスが確保できるなら十分ですかね。

ま、今使ってる端末が、ノートPCのくせにCore2という贅沢な端末だから、ってのもあるかも知れません。
アスワンでは、どうかな。
試してみるか。
てか、あっちはすでに環境出来上がってるから、まあ、FireFoxでも大差ないんだろうなぁ、なんて思ってみたり。
さらに言えば、この端末だとSCIMでも重くないんですね。
やっぱりATOMのせいかなぁ。

こうして高速な端末での使い勝手を覚えてしまうと、アスワンより、もう少しパワーのあるCPUで使いたくなってしまうな。
んでもAS1410は思ったより大きいしなぁ。
この年末年始で、もう少しコンパクトなCULV端末が出たら、考えますかね。

いや、Chrome意外に快適です。(笑)

|

« 久しぶりにUSB-Ubuntu | トップページ | 調子にのってメインマシンもChromeにしてみた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46859516

この記事へのトラックバック一覧です: USB-UbuntuでChromeを試す。:

« 久しぶりにUSB-Ubuntu | トップページ | 調子にのってメインマシンもChromeにしてみた。 »