« ありがとう、30万ヒット! | トップページ | 旧PCに9.10をクリーンインストール。 »

がんばれ、wine!

Cametanさんからネタ投下。
リアル彼女」というゲームの体験版があるようで。
動作環境を確認してみると、DirectX9cなんですね。

これまで負けっぱなしのDirectX9c、今回もさほど期待せずに挑戦したんですが。

これが結構、綺麗に動きました。

こうして、記事にしとけば、tminさんも試してくれるかも知れないので、そちらでも動作すればATIもOKってことになりますかね。
画面スナップは、一応、画像オプションをノーマルにして取ったものです。
ベンチマーク画面だと20FPS前後出ているようです。
ハイクオリティでも動作その物には影響ないというか、レンダリングされるんですが、さすがに重い。(笑)
#FPS表示だと思うんですが、8~10しかでない。

リアルタイムレンダリング、なんだと思うんですけどね。
最近は、こういうのが流行りなんですかねぇ。

送信者 Blog

---------- 追記 ----------
試していただけました。(笑)

Wineで「リアル彼女」挫折。+ゲーム系ベンチ色々挑戦

|

« ありがとう、30万ヒット! | トップページ | 旧PCに9.10をクリーンインストール。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おお、動きましたか。さすが高性能デスクトップ(笑)。

こちらのThinkPadではさすがにクラッシュしました(爆)。
やっぱこーゆー時、ノートってパワーねえな、って実感するトコロです。

投稿: cametan | 2009年11月28日 (土) 17時43分

パワーの問題は影響ありそうですが、GPUなんじゃないんですかね。
一応、動作環境にはnVidiaとATI以外は保証しないとか書いてありましたし。
Intelも最低限サポートすれば、とも思うんですけどねぇ。

投稿: かおりん | 2009年11月28日 (土) 18時34分

これはやるしかないようでww
行けるかATI?がんばれHD3650!
DLが重いですなぁ・・・

投稿: tmin | 2009年11月28日 (土) 18時53分

とりあえず仮想デスクトップ有効じゃないとワタクシの環境は、色々と全滅していますので、その設定で動かしました。
んでもRADEONも、制約あったけど、3xxxなら大丈夫なんじゃないんですかね。

まあ、技術は認めますが…。
って内容です。(笑)

投稿: かおりん | 2009年11月28日 (土) 19時55分

>まあ、技術は認めますが…。
>って内容です。(笑)

動画キボンヌ(謎)。

投稿: cametan | 2009年11月29日 (日) 00時09分

トップページの動画と同じものですよ。>デモ
あれがリアルタイムでレンダリングされてるだけです。

投稿: かおりん | 2009年11月29日 (日) 00時13分

>トップページの動画と同じものですよ。

えええええ。うそおおおん。
何もイベントとか特に無し?

動画観た感想ですと

「乳が不自然だ」

と。
硬いクセに垂れてるような印象が……。
リアル彼女の乳はリアルじゃなかった。
もっと、こう、何か……。

乳がねえ。

投稿: cametan | 2009年11月29日 (日) 02時36分

やっぱり?(笑)
顔とか、表情とか凝ってるけどねぇ。
乳がねぇ…。

投稿: かおりん | 2009年11月29日 (日) 07時37分

その乳すら見られなかったです・・・OTL。
Radeon9500とかもうわけわかんない認識をされているようでww
グラボ買い換えるかなぁ・・・(それだけのために!?

投稿: tmin | 2009年11月29日 (日) 10時23分

あら、ダメでしたか。
wineとGPUの組み合わせって、得手不得手があるんですかねぇ。

ちなみに。
乳のために、グラボの買い替えは不要かと。(^^;
#タレチチが好きなら、必要かも。(爆)

投稿: かおりん | 2009年11月29日 (日) 13時10分

巨乳は垂れてるものだ、と言われれば、確かにそれはリアルなんですが(爆)。
巨乳はちょっとデブ気味だ、と言われれば、確かにそれもリアルなんですが(爆)。

そんなリアルさは強調されたくないです(爆)。

投稿: cametan | 2009年11月29日 (日) 17時59分

まあ、ねぇ。
ああいう方向性のリアルを追求するのに、つるぺたもマズいんでしょうしねぇ。

せっかく3Dで、ある程度は自由に体形設定できるはずなので、ま、そういうリアルさは無視して、「らしい」絵にしてくれればいいと思うんですが。

ワタクシ的には、技術は評価しますけどねぇ…。(爆)

動画見たなら解ると思うんですが、巨乳のわりに、乳揺れも甘いんですよ。(爆)
「リアル彼女」乳に難有り、と見ましたが。

投稿: かおりん | 2009年11月29日 (日) 18時09分

#ケツもか。

投稿: かおりん | 2009年11月29日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46880218

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、wine!:

« ありがとう、30万ヒット! | トップページ | 旧PCに9.10をクリーンインストール。 »