« エイリアン・リベンジ | トップページ | この森で、天使はバスを降りた。 »

WineでFFベンチが動いた。

tminさんの、アドバイス「Wine設定>画面で「仮想デスクトップをエミュレートする」にチェック」を行ったところ、FFベンチがWine上で綺麗に動作するようになりました。
基本、それやった以外には追加でインストールは何もしてない状態で動作するみたいです。

記念にスナップを。(笑)

送信者 Blog


ついでに、ミクミクダンスも動いたので、こちらもスナップ。
#以前にもスナップ出したけど。

送信者 Blog


いずれも、動きその物に問題はないようです。
ちなみに設定した仮想デスクトップのサイズは1024x768。
この程度であれば、Wine上でも十分なパフォーマンスが出るみたいですね。

それにしてもTimeLeapが動かんのはなんでかなぁ。
---------- 追記 ----------
FFベンチの結果を載せてなかったので、一応画面スナップ。
1024x768でのHighモードでの結果です。
送信者 Blog

---------- 追記2 ----------
びすたんでFFベンチを試して見たところ、8975という結果だったので、Wineだと3割ほど落ちるみたいですね。
ま、仕方ないか。

|

« エイリアン・リベンジ | トップページ | この森で、天使はバスを降りた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉ。おめでとうございます。
FFbenchの数値は右下のでOKですよ。
7000/6000ですか・・・倍近く開けられてしまった・・・
4000以上が「とてとて」 7000以上は「計りしれない」らしいですよ。
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html
僕のとこじゃ800x600でLow3900 High 3500くらい、トリプルコア&ミドルレンジグラボじゃさすがにかなわず・・・OTL
とはいえ、これでも高解像度で使える感じなので、まだまだw

あとはTimeLeapさえ動けば・・・

投稿: tmin | 2009年11月 8日 (日) 11時46分

ありがとうございます。
アドバイスのおかげで無事に動作しました。(笑)

動作中CPU負荷見てたんですが、複数コア使ってない感じじゃないですか?>FFベンチ
単純にクロックかな、と思うんですが。
メインマシンなのでOCして使ってるし。

それと、GeForce9800GTって、ミッドレンジのカードですよ。
一万円ちょっとくらいの。
プロプラドライバが効いたんですかね。

そう、あとはTimeLeapさえ動けば…。
#別にゲームするわけじゃないんですけどね。

投稿: かおりん | 2009年11月 8日 (日) 12時14分

悔しかったのでCPU3.5GあたりまでOCしてみましたが3700あたりが限界のようで。
HD3650じゃあこれが限界なのか・・・OTL。
グラボの差かドライバの差か両方か。多分グラボでしょうね。Windowsでのベンチ結果も大分違いますし。
そろそろ4xxxシリーズに行こうかな?(たいして使わないけどw

投稿: tmin | 2009年11月 8日 (日) 15時54分

おや、OCもやるんですね。(笑)
ワタクシのところでは3.4GHzでの結果ですから、グラボってことなるんですかね。
ミッドレンジだと、ATIの方が安価で性能良くなってるみたいですが…。

Linuxの問題が解消されていないので、ATIは避けつづけてきたので、どの辺が効くのかは、ちと解らないです。(^^;

ちなみに、アスワンでミクミクダンスやってみたら、1FPS未満という結果が出ました。orz
#動くだけマシか。

行くんなら、5シリーズでは?(笑)

投稿: かおりん | 2009年11月 8日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46705487

この記事へのトラックバック一覧です: WineでFFベンチが動いた。:

« エイリアン・リベンジ | トップページ | この森で、天使はバスを降りた。 »