« GrubのMBRへのインストールはよろしくなさそう。 | トップページ | 永遠の子供たち »

wineでミクミクダンスも動かなくなった。orz

この前、tminさんとこに刺激されて、wineでTimeLeapとか、FFベンチとか試したんですが、全滅しました。orz
その前に、9.04でミクミクダンスの動作を確認できてたので、もう一度試すか、と試してみたら、こちらも動かなくなってました。orz
.wineを削除して、再度D3Dインストールとかやってみたんですが、改善されません。
ちなみに、wineはPPAのものを使用しています。
#WineHQから辿れば、PPAのリポジトリ(ppa:ubuntu-wine/ppa)が書いてあります。

なんだかエラーみても、絶望的なエラーが並んでいて手の打ちようがありません。orz
特別困らないんですが、以前に動いてたものが動かなくなるのは腑に落ちないんですよね。

なんか、ライブラリでも誤って削除したのか、なんか設定をミスしているのか。

謎だ。

ちなみに、ビデオカードは、GeForece9800GTで、プロプラドライバで動かしています。
Ubuntuの動作その物には問題がなく、動画も普通に見れてるんですよね。
もしかして、Compizが悪さしてたりするんですかねぇ。

さて、どうしたもんかな。

|

« GrubのMBRへのインストールはよろしくなさそう。 | トップページ | 永遠の子供たち »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Wine設定>画面で「仮想デスクトップをエミュレートする」にチェック入れてみたらどうですかね?
うちはATI環境なので単純に比べられないかとは思いますが、FFベンチはこれで安定するようになりましたよ。
ミクミクは・・・ちょっとやってみようかなw

投稿: tmin | 2009年11月 8日 (日) 08時40分

コメントありがとうございます。
おかげさまでFFベンチが動作するようになりました。(笑)
ベンチの数字はどこ見ればいいのか解らなかったのでアレですけど。
右下に出てる数字ですかね?
Lowモードで7000ちょい、Highモードで6000ちょいの数字が出てましたけど。

画面は、かなり綺麗に描画されていて、これならゲームも出来そうだな、って感じでした。

TimeLeapは残念ながら動作せず。(^^;

ミクミクダンスも動作しましたよ。
こちらは29FPSくらいですか。

ちょい古めの3Dゲームくらいなら動きそうな気配になってますね。

投稿: かおりん | 2009年11月 8日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46700058

この記事へのトラックバック一覧です: wineでミクミクダンスも動かなくなった。orz:

« GrubのMBRへのインストールはよろしくなさそう。 | トップページ | 永遠の子供たち »