« みくんちゅ♪もうまく行くといいですなぁ。 | トップページ | UIとしてはちょっと面白い。 »

みくつべ♪deb出来ました。

ダウンロードはこちらから。
※今回は前回迄とはサイトが異なります。

ようやくdeb化出来ました。
メモのために参考サイトを残しておきます。
ただ、これ、署名とかされてないけど、いいのかな。
配布にはどうなんだろう、と思ったり。
まあ、野良debだからよいのか?
#いいのかなぁ。

いずれにせよ、これで依存関係までまとめてインストール可能なうえに、いつでもアンインストール可能に!
…orz

できれば使ってください。(^^;

送信者 Blog


---------- 追記 ----------
deb版0.8.1を公開。ダウンロードサイトは同じです。
FireFoxで直接debインストーラが起動しない場合には、指定するアプリをgdebi-gtkにしていただくか、ダウンロード後にダブルクリックでインストール可能になると思います。
・ダイアログのタイトルが未設定だった点を修正
・再生開始時にエラーが発生することがあるようなで、エラートラップを追加
※救済できるものではなく、エラー報告のネタになるような修正となります。

---------- 追記2 ----------
deb版0.8.2を公開。
連続再生しているとセグフォする件に対策を打ってみた。
また、プレイリストのタイトルに「,」が入っていると、リストの順番が不正になる(タイトルが分割されてしまう)件に対応。
結果として、プレイリストを作成し直しになるので、設定ファイルを削除してから、起動してください。
設定ファイルの削除は以下の通り。
$rm $HOME/.config/MikuTube.xml
または、ノーチラスの「隠しファイルを表示する」を行い、.configフォルダから、該当ファイルの削除。
β版なのに、プレイリストの再作成が入るハメになるとは…。

---------- 追記3 ----------
deb版0.8.3を公開。
Hardyにインストールすると、依存関係では問題無しとでるのに、実際には、YouTubeAPIがないため、動作できません。
依存関係のバージョンを修正しました。
Hardyで動作させるためには、自力でpython-gdata1.2.4以降をインストールする必要があります。
#Ubuntu9.04以降は大丈夫なはず。

---------- 追記4 ----------
toshi_aさんからの情報により、以下のパッケージを導入することによりHardy(8.04LTS)でも動作するようです。
パッケージ: python-gdata (1.2.4-0ubuntu1)
パッケージ: youtube-dl (2008.03.22-1) [universe]
依存関係が微妙ですが、どちらもライブラリみたいなもんなんで、大丈夫じゃないかなぁ、と無責任に書いてますが、導入は自己責任でお願いします。(^^;




|

« みくんちゅ♪もうまく行くといいですなぁ。 | トップページ | UIとしてはちょっと面白い。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47111386

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪deb出来ました。:

« みくんちゅ♪もうまく行くといいですなぁ。 | トップページ | UIとしてはちょっと面白い。 »