« Chromeも拡張機能が使えるようになりましたね。 | トップページ | 年末だからか? »

ケーブルが傷んでいたらしい。orz

なんか、例によってSTATのリムーバブルケースが不調だったんですが。
チェックして見たところ、不調なドライブ側のSATAケーブルに不審な圧迫痕が。
なんか、ケースの蓋か何かで挟んだような痕。
これ、内部で断線しているんじゃないかな、と思われたので、新品ケーブル買ってきました。

交換してみたら、今までの不調が嘘のように。orz
断線ですか。
どうりで、ケーブルいじると認識したりするはずだよなぁ。
まさか、PCの内部ケーブルで断線なんて。
今まで経験なかったから気がつきませんでした。
不調なドライブがあったら、ケーブルチェックを忘れずに、ってところでしょうかね。

ついでに。
適当にネジ止めしていた2.5インチSSD用に、3.5インチ変換アダプタを買ってきて、きちんとマウント。
まあ、適当なネジ止めでも、SSD自体駆動するところないし、そもそも軽量なので、問題はないといえばないんですけど、一応、ね。

というわけで、今度こそ、これで完成、かな。
#蓋開けるとき、いちいち上のもの(ガンプラとか)移動しないとならないから面倒なんだよね。

|

« Chromeも拡張機能が使えるようになりましたね。 | トップページ | 年末だからか? »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46980526

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルが傷んでいたらしい。orz:

« Chromeも拡張機能が使えるようになりましたね。 | トップページ | 年末だからか? »