« ちょっとクリーンインストールを。 | トップページ | TotemのTouTubeプラグインの怪 »

ああ、いちいちごもっともで。(笑)

そして今度は--Linuxが取り入れるべきWindowsの美点10選 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

Linux陣営に不足する要素としてあげられていると思われる10の項目ですが。
いちいち頷けます。
まあ、そうだろうな、と。
一方で、ほとんどの項目は、Linux陣営には満足させることがないだろうな、とも。

まあ、ないものねだり、かも知れないな、と。
ちょっと面白いな、と思ったのが、「Windowsが取り入れるべきLinuxの美点10選」の方で触れられているのは、おもにWindowsのシステム的な弱さに関してなのに、Linuxが取り入れるべき、Windows上で優れたシステム的観点ってのがほとんどないこと。
まあ、ワークグループの採用とかあるけど、これは、単にやってないだけ、って感じでシステムとして不足があるから実装できない項目じゃないし。

唯一システム的観点で、Linuxに不足していると元記事が感じているのがDirectXだけ、ってのが非常に面白いな、と。
これ、筆者のひとって、Ubuntu使ってるんだろうな。

というわけで、たぶんLinuxがマーケティングに敏感なOSになることはないと思うんですよね。
なので、いつまで経っても、普及の波は押し寄せてこないんじゃないかな、とは思ってます。(^^;

いまよりもちょっとだけ普及して、これにあげられている問題のハード認識とDirectX関連だけ、改善されれば、まあワタクシとしては満足ですし、なんとなく、元記事の筆者もその程度のことしか期待してないんじゃないんじゃないですかね。(笑)

|

« ちょっとクリーンインストールを。 | トップページ | TotemのTouTubeプラグインの怪 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47036367

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、いちいちごもっともで。(笑):

« ちょっとクリーンインストールを。 | トップページ | TotemのTouTubeプラグインの怪 »