« XP?Linux? | トップページ | どうにかKDE環境復帰 »

予言

結構昔に、感染/予言の二本立てで宣伝してたやつ。
別のDVD見たら宣伝入ってたんで見てみた。

恐怖新聞。(笑)
原作がつのだじろうの恐怖新聞ってことなんですが、原作ってよりは原案って感じ。
漫画とは全然関係ないし。
ヒロインがちょっと前に話題の酒井法子だったり。(爆)

恐怖新聞そのものを知ってれば、それなりに面白いかも。
知らなくても楽しめますけどね。
結構、怖さのツボを押さえた演出がされているので、良作かも知れません。
リングとか呪怨とか好きならイケそうです。

ま、面白かったと思いますよ。
この手の作品のわりにはオチもついてたし。
わりと見終わったあと、納得できるところがあるかな。

まあ、恐怖新聞そのものは理不尽なものなので、そこには理由付けはないんですけどね。
なので、恐怖新聞を知ってた方が、納得しやすいかも知れません。

それほど話題にならなかったような気がしますが、もう少し話題になってもよかった映画ですかね。

|

« XP?Linux? | トップページ | どうにかKDE環境復帰 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47133771

この記事へのトラックバック一覧です: 予言:

« XP?Linux? | トップページ | どうにかKDE環境復帰 »