« 有名な人がこれ書いちゃあ。(^^; | トップページ | ああ、いちいちごもっともで。(笑) »

ちょっとクリーンインストールを。

最近、ごちゃごちゃとツールのインストールを行っていたので、ちょっと起動ドライブを圧迫してきていて。
細々と削除するのもいいんですが、依存関係とか面倒だったので、クリーンインストールを敢行。

インストール自体は30分程度で終わるんですが。
そこから、使うツールの再インストールが結構手間。
ついでに言えば、カーネルを再構築しないとTVが見れないので、その対応も。
#これが一番時間がかかる。

ほとんどの設定はバックアップしていたのでmeldで差分を取り込んで、ほぼ完了。
バージョンまたがりがないから、この手の設定移行は楽ですな。

結果として3時間弱でほぼ環境復帰。
不足しているモノは、また随時インストールでなんとかなるでしょ。
たぶん、過去に一度しか使ったことないようなアプリもインストールされていたと思うし。

まあ、まずはこれで環境もクリーンナップされたので、動作は様子見かなぁ。

|

« 有名な人がこれ書いちゃあ。(^^; | トップページ | ああ、いちいちごもっともで。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47036169

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとクリーンインストールを。:

« 有名な人がこれ書いちゃあ。(^^; | トップページ | ああ、いちいちごもっともで。(笑) »