« 萌え☆彡OSに名前が出てる。orz | トップページ | 祭りのあと。(笑) »

Project miKubuntu 第2弾!!(爆)

え~、悪ノリのが続いています。(爆)

ミク時計、というブログパーツを作成された方がいらっしゃいましたので、それをscreenlets化しました。
ただし、作者の方が再配布を禁止されておりますので、自分でブログパーツを入手、インストールの必要があります。

例によって、ワタクシが作成したのは入れ物のみ、ということになりますね。(^^;

インストールの方法ですが。

1.【ミク時計screenlets】をダウンロードし、screenletsマネージャーからインストールしてください。
2.【ミク時計】ブログパーツをダウンロードし、1.でインストールしたscreenletsと同じフォルダにコピーしてください。
特に何も設定等の変更がなければ、/homeの下に.screenletsフォルダがあり、その下に出来ているはずです。

例:
/home/xxx/.screenlets/MikuClock
※xxxはユーザー名

これでインストールは完了なので、Screenletsマネージャから起動してください。

基本、ブログパーツで可能な操作は全て可能なはずです。
普段は寝てますが、つつくと現在時刻を教えてくれます。
音符をクリックすると、なんだか歌うみたいです。

送信者 Blog

|

« 萌え☆彡OSに名前が出てる。orz | トップページ | 祭りのあと。(笑) »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

コメント

製作(?)どうもありがとうございます&お疲れさまでした。
早速導入させていただき、Gnome・KDEともに順調に稼働中です。

ところでこんなものを見つけてしまいました。
http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/blog-entry-299.html
Firefoxがみっくみくに!?
デフォルトでは適用されないんですが適当に
firefox-3.0 (3.5.5+nobinonly-0ubuntu0.9.10.1)
firefox-3.0-branding (3.5.5+nobinonly-0ubuntu0.9.10.1)をインストールしたところ使用可能に。(これいいのかな?
実用性はアレですが。ちょっと色々いじってみてまた記事にしてみようかとw

そろそろ自分で何か作れよと言われそうな・・・w

投稿: tmin | 2009年12月13日 (日) 20時45分

まあ、器を作るだけなので、製作ってほどのものではありませんけどね。(笑)
器も、母体があるので、それの改造だし。(^^;

で、ご紹介サイト見ました。すごいですねぇ。これは導入するしか。(爆)
#いや、自分では使いませんが。
たぶん、たんなるバージョンチェックでFirFox3.5で導入できないだけ、じゃないんですかね。
ちと調べてみましょうか?

ああ、いくつかFlashベースのWebアプリがあるようですが、要るのがあれば、教えてくれれば、またScreenlets化しますよ。(笑)
#あれ全部ウィンドウだと、ウザくて仕方ないでしょ。

投稿: かおりん | 2009年12月13日 (日) 20時59分

う~ん、ウチの環境では、なんもせずに適用可能でしたね。
アップグレードした環境だからですかね。
普通にFireFox 3.5.5で動作するようで。
まあ、ワタクシの場合は、いろいろと画面表示のカスタマイズしているので、素直に適用はできませんけど。
#ブラウザ起動で、喋るのでちと驚いた。

投稿: かおりん | 2009年12月13日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47010779

この記事へのトラックバック一覧です: Project miKubuntu 第2弾!!(爆):

« 萌え☆彡OSに名前が出てる。orz | トップページ | 祭りのあと。(笑) »