« まあ、言語はなんでもいいでしょ。 | トップページ | みくつべ♪deb版0.8.6を公開 »

とりあえずSCIMに戻った。

日本語セットアップヘルパから導入可能だったかな。
scim-anthyとscim-bridge-client-gtkを導入、だったはず。
最初からいれていたんで、導入手順は忘れしまいました。(^^;

im-switch -c
で、scim-bridgeを選択。

これでログインし直せばSCIMが有効になります。

まあ、iBusがなんだか不調になってきたので、仕方なくSCIMに。
まあ、SCIMでも、何とかならないことはないので、FireFoxの安定性には変えられず。
メインマシンは先日からSCIMだけど、アスワンは、本日から。
やはりレスポンス的には、iBus、uimに劣るけど…。
仕方ないなぁ。
以前ほど酷くないから、9.04のころからFireFoxが正式版になって、マシになったのかも知れませんけど。
結局uimに乗り換え決意したのは、SCIMだと、FireFoxが起動時に、必ず一度は起動に失敗する、ってのが問題だったので。
ま、使ってみましょうか。

|

« まあ、言語はなんでもいいでしょ。 | トップページ | みくつべ♪deb版0.8.6を公開 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47126637

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずSCIMに戻った。:

« まあ、言語はなんでもいいでしょ。 | トップページ | みくつべ♪deb版0.8.6を公開 »