« ああ、いちいちごもっともで。(笑) | トップページ | 作りかけ。(^^; »

TotemのTouTubeプラグインの怪

Totem、動画プレイヤーのことですが。
これ、標準でYouTubeプラグイン入ってるんですが。

うまく動きます?

ワタクシの環境はamd64なんですが、ブラウザ、FireFoxを起動していると、検索がエラーになるんですよね。
なんか、gvfsのエラーとか出て。
FireFoxを落とすとうまくいくんですが。
さらに、日本語で検索にいくと帰ってこない。orz
なんか設定あるのかと思って、調べてみたんですが、プラグインの設定はないし。
なんだろうなぁ。

|

« ああ、いちいちごもっともで。(笑) | トップページ | 作りかけ。(^^; »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

滅多に使いませんけど、問題を感じたことはありません。私のところでは。

投稿: 松本 | 2009年12月16日 (水) 22時29分

日本語の検索もOKですか?
なんかi386環境でも、amd64環境でも日本語検索はダメで。
FireFox絡みはamd64環境だけっぽいんですけどね。
なんだろうなぁ。
クリーンインストールしてもこれだから、なんかあるのかな、と思ったんですが。
#ま、いろいろ入ってるからなぁ。

投稿: かおりん | 2009年12月16日 (水) 22時35分

ああ、僕のトコでも動きませんね。
9.04辺りから既におかしかった。

まあ、ブラウザで観ればいいってばいいんですけどね。
いずれにせよ、「検索」しても、全部いきなり表示しようとするワケ分かんない設計でしたし。使い辛かったです。

投稿: cametan | 2009年12月16日 (水) 22時57分

例のmiKubuntu向けになんかしようとしていまして、その調べ物の最中に出くわしたんですよ。
なんとかならんのかな、と思ったんですが。

なんとかならんのかなぁ。

投稿: かおりん | 2009年12月16日 (水) 23時33分

すみません、9.10になってから使ってませんでした。いま確認したらプラグインさえ入ってませんでした。あれは9.04時代だったのか...

で、確かにYouTubeの検索、9.04のときはきっちり動いたのに、今回は変ですね。英語だと通るけど、日本語は通らない。それに、確かにブラウザでYouTube開いてるとうまく動かないし。

なんなんでしょう。

投稿: 松本 | 2009年12月17日 (木) 11時57分

結構前にYouTubeの仕様変更あったらしいので、その関連ですかねぇ。
アクセスするサイトがUSサイトだから、とか。
んでも設定できないしなぁ。

投稿: かおりん | 2009年12月17日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47038021

この記事へのトラックバック一覧です: TotemのTouTubeプラグインの怪:

« ああ、いちいちごもっともで。(笑) | トップページ | 作りかけ。(^^; »