« GoLangというらしい。 | トップページ | 箱換装完了。 »

ホテルでUbuntu(11)

シリーズホテルでUbuntuも、11回目を迎えました。(笑)
#いつのまにシリーズになったんだ?

今回は、ホテルの部屋据え付けのPCでUSB-Ubuntuを起動しています。
実は、ホテルのPCのくせにGeForceとか入ってまして、プロプラドライバ入れないと高解像度にならなかったりするんですが、まあ、その程度のことはね。
標準のnvドライバで認識してくれればよかったんですが、なぜかVESAドライバで認識しまして。(^^;

仕方ないので導入しました。
まあ、自宅のPCもGeForceなので、さほど困りませんが、他の環境に持って行ったときに、忘れていると慌てるかも知れません。(笑)

とまあ、意外にね、USB-Ubuntuの対応範囲は広いのかも知れません。
結構、一度環境作ってしまえば、便利に使えるのかも、なんて思ったりします。

が。
遅い。orz
とてもじゃないけど、日常的に使おうとは考えられない速度ですな。(^^;

出張なんで、ギリギリ使えるかな、くらい。
ま、我慢して使うなら、使えないこともない、って程度です。

そんでも、ないよりはマシ、なんですけどねぇ。>出張

出張多いなら、暇つぶし用に、一本作っとく、ってのはアリな運用かも知れませんよ?

|

« GoLangというらしい。 | トップページ | 箱換装完了。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46928494

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでUbuntu(11):

« GoLangというらしい。 | トップページ | 箱換装完了。 »