« たぶん、ジョークなんだろうなぁ。 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.4 »

みくつべ♪人柱版Ver0.3

ダウンロードはこちら
#ちなみに、どの記事から落としても同じものです。

アスワンとイー・モバイルで、試していて、どうにも再生開始でエラーが多発するので、テンポラリファイルの監視方法を変更しました。

これで一応、正常に再生される率が上がってます。
まあ、連続試験してないんで、それは、また夜にでも。

再生してみた感じ、アスワンでも、どうにかなるかなぁ、ってところでしょうか。
ダウンロードと再生が別のプロセスで動作するので、特定スレッドだけが負荷が上がることがないようで。
ネットブックでも動作するなら、まだ使いでがあるかも。
イー・モバイルの速度じゃ厳しいかなぁ、とか思っていたので。
ま、そんでも通信状態依存なのは変わらないですがね。
モバイル向けツールではないかも。(^^;

---------- 追記 ----------
再生始まって、すぐに終了するパターンが懸案として残っているんですが、恐らく、回線速度の問題で、ダウンロードが再生に追いつかれてしまって、再生終了しているものと思われます。
対策手段はあるので、修正しますが、今は出先なので修正できません。(^^;

帰ってから対応します。
人柱版0.4ですかね。
これで、あとはtminさんとこで発生していた問題が解消されるか、環境個別の問題であることが明かになれば、基本機能はOKかな、ってところなんですが。
プレイリスト編集は、使ってるうちに欲しくなったので、たぶん、つけます。
ただ、時間をとれるのがいつになるか。
年末には確実ですが~。
さて。
もう少しお待ちください。

|

« たぶん、ジョークなんだろうなぁ。 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.4 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

今更ながらコード拝見させてもらいました。
いや〜、おっしゃる通り苦労のあとがにじみ出てますw

あとさすがというか、僕にとっては学ぶべきところが多いですね(^^;;
__getitem__とかはもう目からウロコというか。。。
そのへん、ちょこちょこパクらせてもらいますw

あと簡単にテストしてみましたが、あぶなっかしげながら動いてくれましたw
ウィンドウの閉じるボタンを押しても終了しないというバグがあったんですが、どっか処理がかたまってるんですかねぇ

投稿: わさびー | 2009年12月22日 (火) 18時03分

当方環境でも動作確認しました。
アプリが落ちる件ですが、Firefoxの操作と連動して落ちることがあり?
試しにFirefox起動してない状態で例の操作>発現率若干下がるも現象確認。
Firefox起動した状態で例の操作>発現率高めで現象確認
Firefoxなしで視覚効果OFF>発現率若干下がるも現象確認
なお、みくつべ♪起動中に視覚効果On/Off切り替えてもそのまま動いてくれているので、もしかするとドライバ関係ではないのかな?などと思ってみたり。

特にみくつべ♪起動中にFirefoxで何らかの操作を行うと連動して落ちているような気配?なのですが、発現率はあくまで体感なので・・・
もしかすると何らかの入力に対して起きているのかも?
ちなみに当方環境で最近Conkyが落ちることもままあるので(数時間に一回くらい?)デスクトップ環境自体が怪しげといえば怪しげです。
ちょっと時間ある時にGnome以外でも試してみようかと。
irqbalanceやらtmpfsが悪さしている可能性も・・・
このあたりも時間取れたら思いっきり試してみる予定です。(週末かな?

あぁ、コードすら読めない自分が憎い・・・

投稿: tmin | 2009年12月22日 (火) 19時05分

連投失礼致します。
端末内で実行結果エラーはSegmentation faultとのことで。(ますますメモリ関係?
【初音ミク】 ハト 【PV】

gst_on_sync_message

on_VideoArea_button_press_event

NEXT
PLAY
youtube-dl -b -o /tmp/mikutube.flv "http://www.youtube.com/watch?v=HQgaCVT9Bw8&feature=youtube_gdata"
502
【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
on_VideoArea_button_press_event
gst_on_sync_message
Segmentation fault

とのことです。もしご参考になれば。

投稿: tmin | 2009年12月22日 (火) 19時17分

>わさびーさん
ウィンドウが閉じないってのは、ずっと閉じなかったですか?
閉じるまで時間が掛かるってのはあるんですが。
ダウンロード中止とファイル削除、リストの書き出しに時間が掛かるようで。
#アスワンだと遅い。

>tminさん
まあ、なんとなく想像がついているので、帰ったら直します。(^^;
まだ出先で、プログラム修正ができない。
#アスワンあるんで、できないこともないけど、やりたくない。(爆)

再生終了まで行かずに終わる件と併せて対応します。

投稿: かおりん | 2009年12月22日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47084610

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪人柱版Ver0.3:

« たぶん、ジョークなんだろうなぁ。 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.4 »