« みくつべ♪人柱版Ver0.3 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.5 »

みくつべ♪人柱版Ver0.4

ダウンロードはこちらから。

・0.3の修正ではまだ再生開始処理に問題が残っていたのを見直し。
・ダウンロードに再生が追いついてしまうと再生終了になる問題を修正。

現在明らかな問題としては。
・次の動画を連続して実行したり、前の動画を再生しようとするとセグフォする場合がある。
 →ワタクシの環境では1度しか見たことないんですよね。
・たまに画面の縁が素の色になる。
 →方法を模索中。塗り潰せばよさげなんですが~

tminさんからの報告では、FireFoxとの関連が報告されていましたが、多分関係ないと思います。(^^;
仮にあるとすると、なんか重い処理というか、ダウンロードとかしていて、みくつべ♪でダウンロードが進まなくなった結果、テンポラリファイルのハンドリングの問題で、セグフォしてたかも、程度ですかね。
たぶん、関係なくて、0.3までのテンポラリファイルのハンドリングの問題ではないかと思ってますけど。

ただ、セグフォはたぶんGStreamerで発生してるので、なんか設定漏れとか可能性もあるんですけどね。
特に、ファイル再生中断時の処理がマズい可能性は残されているかな、と。
#ファイル遷移で発生しているので。

今後の予定機能
・プレイリスト
・楽曲のジャンプ
これは、両方ともプレイリスト機能で実現する予定です。

しばらくお預け
・お気に入り動画(マイリスト)

プレイリストの機能の中に検索キーワードとか、検索を実行する機能を設けてしまって、そこから選択されたものをお気に入り動画として、マイリストを作成する機能を考えています。
検索キーワードでのリスト再生と、マイリスト再生の2段構えって感じで。
オプションで起動時の自動再生をどちらにするのかの選択が必要になりそうですけど。
その他、deb化とか。
まあ、まだ課題は残ってそうですけどね。
まずはバグっぽいものから消化の予定です。

引き続き、人柱、要望、バグ報告をお願いします。(^^;
#結構自環境では問題起きないんだよなぁ。

書き忘れてた。
今回のアーカイブにはアイコン用のPNGファイル同梱してます。
ランチャ作る場合などにご利用ください。(笑)
#適当な動画から切り抜いたから、配布は問題あるかもなぁ。


|

« みくつべ♪人柱版Ver0.3 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.5 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。お疲れさまです。
というか、アップデートの勢いがすごいですね。仕事早ッ!
で、今回のVerなのですが、残念ながら・・・動作しませんでした・・・
Mikutube.xmlを削除後起動結果
Traceback (most recent call last):
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 928, in
hwg = MikuTubeApp()
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 531, in __init__
conf = ConfigXML(True)
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 288, in __init__
self.domobj = minidom.parse(os.path.abspath(os.path.expanduser("~") + self.ConfigPath))
File "/usr/lib/python2.6/xml/dom/minidom.py", line 1918, in parse
return expatbuilder.parse(file)
File "/usr/lib/python2.6/xml/dom/expatbuilder.py", line 922, in parse
fp = open(file, 'rb')
IOError: [Errno 2] No such file or directory: '/home/tmin/.config/MikuTube.xml'
IndexError: list index out of range
で、Mikutube.xmlを戻しての実行結果
Traceback (most recent call last):
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 928, in
hwg = MikuTubeApp()
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 531, in __init__
conf = ConfigXML(True)
File "/home/tmin/デスクトップ/MikuTube/MikuTube.py", line 293, in __init__
self.Options[op] = self.getText(elm[0].childNodes)
IndexError: list index out of range
で、ここでv0.3を戻して起動してみると動作OKです。
うーん。僕の環境でばかりエラーが出てるとなると・・・Preloadかirqbalanceあたりが悪さしてるのかなぁ?(メモリくさいですし
それともproposedの何かが?
なんか僕のとこばかりエラー報告ばかりですみません。

ちょっとパーティション切ってデフォルトな実験環境作ってみましょうか?(たぶん休日になってしまいますが

投稿: tmin | 2009年12月23日 (水) 20時34分

ん?初期化ミスかな。もう少しで次のが出せるので、待ってて下さい。

投稿: かおりん | 2009年12月23日 (水) 20時48分

コメントアウトしてた例外処理を戻し忘れてますな。ワタクシのミスです。
もう少しだけ、待ってて下さい。(^^;

投稿: かおりん | 2009年12月23日 (水) 20時51分

修正しました、というか修正済みだったんですけどね。
Ver0.5として機能追加版をリリースしてます。
そちらで試してみてください。

投稿: かおりん | 2009年12月23日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47090554

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪人柱版Ver0.4:

« みくつべ♪人柱版Ver0.3 | トップページ | みくつべ♪人柱版Ver0.5 »