« 箱換装完了。 | トップページ | Google日本語を試してみる。 »

Vistaが死んだ。orz

比喩的表現とかではなく。orz
#Windows7によるVista終焉とかそういう話ではありません。
ワタクシのメインマシンで、ごくたまにしか起動されないVistaがお亡くなりに。

さようなら、びすたん、君の事は忘れない。
そしてびすたんは星になった…。

ってわけにもいかず。orz

まあ、失って困るようなデータは、すべて仮想環境のXPに移してあるし、困ることは何もないんですが、復帰が面倒。orz

とりあえず、Vistaのドライブは外してしまって、データ用の1.5TBドライブと入れ替え。

Google日本語をインストールして、試そうと思った矢先だったので、ショックはショック。
仕方ないので、あれは、Linux版が出てからのんびり試すのでもいいかな、とか。
少し後ろ向きな気持ちになってますが。

まあ、あちこちでもう評判上がってるし、そのうち評価も固まるでしょう、と。
もちろん、環境復旧したら、試してみるんですけどね。
基本、予測変換イメージなんだろうな、と。
携帯の入力イメージってんですか?
ワタクシ的には、それって微妙なんですけど。

ChromeOSの日本語版には、それが載るんでしょうし、使ってみて感触いいならAnthyから乗り換えもありでしょうけどね。
ま、実用的になるのは早くても1年後、だと踏んでますが。
使ってもないうちに評価するのは早計なので、近日中に試す見込みです。(^^;

まずはVista復帰させないと。
修復の手立てを探しますが〜

ちなみに、何が起きたかというと。

原因は不明ですが、Google日本語インストールしながら、Windowsアップデートをかけ、アンチウィルスのバージョンアップをしつつ、サイドバーのガジェットをインストールしてたら、ブルーバックになって。
その後再起動したら、「変更の適用ができませんでした。元の環境に復元しています」で再起動がかかるようになり。
そのループ。orz
復元ポイントからの復帰ができれば、再インストールは避けられそうな状況なんですけどね。
ま、ちといろいろと試してみます。orz

|

« 箱換装完了。 | トップページ | Google日本語を試してみる。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46939304

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaが死んだ。orz:

« 箱換装完了。 | トップページ | Google日本語を試してみる。 »