« 意外とカッコイイな。 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.2公開 »

Blenderなんぞを弄くってみる。

Blender。3Dのモデリングソフトで、モデリングのみならず、レンダリング〜アニメーションまでこなすわけで。
まあ、ワタクシにそんなスキルがあるはずもなく。(笑)
既存データを弄くって遊んでるだけですが。
#まだ遊べるところにすら至っていない。orz

にも関わらず、エントリ作ったのが。
これ、GUIが特殊。
操作性っていうか、かなり独自の考え方で作られていて。
例えば、設定項目とかないな、とか思ってたら。
メニューバーをドラッグすると、各種設定項目が現れる。
解らないって。(^^;
#そのおかげで日本語化に、えらい手間取った。(爆)

Web探すと結構情報あるので、それらの情報を丁寧に拾っていけば、たぶん使えるようにはなるんじゃないかと思うけど。
これ、普通のWindowsとかGNOMEの考えでメニュー操作とかしてると全然解らない。
まったく直感的じゃない。
んでも。
たぶん、慣れると、これがサイコーとかいう話になるんだろうなぁ。

|

« 意外とカッコイイな。 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.2公開 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47366938

この記事へのトラックバック一覧です: Blenderなんぞを弄くってみる。:

« 意外とカッコイイな。 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.2公開 »