« アスワンにもFireFox3.6を入れる。 | トップページ | 検索バーでハマる。 »

Blenderで遊ぶ。

Blenderとキオ式ミクのデータを使って遊んでみました。
ミクミクダンスとか、もしかしたら、Wineできちんと動くのかも知れませんが、いつ落ちるとも知れないもので作業するのも恐ろしいので。(笑)

Blenderチュートリアル・メニューというサイトを作成されている方がおられるので、ここを参考にポーズとかつけてました。
んでも、カメラが動かせない。orz
カメラ追加とかやってみたんですが、そのカメラがレンダリングのカメラにならないんです。
#単に操作が解ってないだけと思われる。

日本語化とかしながら、ちまちまと弄くってるんですけどね。
なかなか、コツとか解らないです。(^^;

んでも、結構面白いんですよ。
まともに絵も描けないのに、初音ミクを素材にして、画像やアニメが作れる「可能性がある」ってところが素敵でしょ。(笑)

んで、作ったのがコレ。(笑)

みくつべ♪用のスプラッシュスクリーンです。
実際には、320x240に縮小して使いますが、XGAで作成しました。
この程度のレンダリングだと10〜20秒程度で終わるので、試行錯誤もラクなんですけどね。
あとは、カメラアングルとかいろいろ変えて試したかったんですが。
まだまだ修行が足りないようで。

みつくべ♪には近く実装します。

送信者 Blog

|

« アスワンにもFireFox3.6を入れる。 | トップページ | 検索バーでハマる。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕のところでは激重で、さらにスキル不足でまだ満足に動かせてないですw
でもこれ使いこなせればかなり面白そうですよね。修行せねば。

投稿: tmin | 2010年2月 1日 (月) 18時14分

面白そうでしょ?ぜひ!使い方覚えてワタクシに教えて下さい。(笑)

投稿: かおりん | 2010年2月 1日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47442333

この記事へのトラックバック一覧です: Blenderで遊ぶ。:

« アスワンにもFireFox3.6を入れる。 | トップページ | 検索バーでハマる。 »