« よくある話。 | トップページ | まあ、こんなPCの利用方法もありますね。 »

GodMode。(笑)

「Windows 7」の管理機能を集約--「GodMode」の存在が明らかに:ニュース - CNET Japan

「GodMode」という名称はいささか大げさすぎるかもしれない。

いや、大げさだろう、普通に。(笑)

松本さんからのネタ。
Windows7使ってないんで、実態は解らんのですけどね。

XPからかなぁ。コントロールパネルの分類が細かくなってきて、Vistaあたりになると昔からWindows使ってたひとだと、どこにどの設定があるのか解りにくくなってるってのは、確かにある。

なので、このGodModeやらで、一括して設定変更とかできるなら、それなりに便利かな、とか。

んでもさ。
まあ、イースターエッグ的なものかも知れないんで、名前にどうこういうのもアレかも知れないんだけど。
GodModeってのはどうなの?とか。

神ですよ、神。ゴッド。
神のモードって。
まあ、シンプルに考えると、「設定をするユーザー」が「神のごとく」振る舞えるモードってことなのかも知れませんが。
なんか、名前だけから想像すると、Windowsが「神様」になっちゃう見たいじゃないですか。
「ちぇ〜んじっ!ごっど、もぉ〜どっ!!」とか叫んで。
#発想が70年代ロボットアニメ。

まあ、もしもね、もしもですよ。
その設定をすると、隠し音声ファイルがあって、PCのスピーカーから、そんな音声が流れたとしたら。
土下座ですよ。ええ、土下座しますとも。Windows7様の前に。
そして、今後MS様の言うことには、逆らいませんとも。
てか、買うな。買う。>Windows7
しかも一番高い奴。

そこまでのバカさ加減があるなら、立派なイースターエッグとして、実用性も兼ね備えたジョークとして伝説になったと思うんですが。

単に便利な画面に、GodModeは大げさすぎやしませんかねぇ。


|

« よくある話。 | トップページ | まあ、こんなPCの利用方法もありますね。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> てか、買うな。買う。>Windows7
> しかも一番高い奴。

ならばMikunchuでこれを実装しては? MikuMikuModeとか。

投稿: 松本 | 2010年1月 7日 (木) 07時52分

ちなみにあっちの方はヤフオクで高値がついてるとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakuma_yumi/57958855.html

投稿: 松本 | 2010年1月 7日 (木) 08時14分

MSがやるから面白いのであって、我々がやってもねぇ。(^^;
単なるジョークソフトで終わりそうじゃないですか?(笑)

投稿: かおりん | 2010年1月 7日 (木) 18時13分

まあ、単に限定品のコレクターズアイテムなんでしょうねぇ。>あっちの方
そういう意味では、罪作りなものをこさえたもんだな、と思わないでもないですが。
ネタに2000円は理解できなくもないけど、一万円ってのは、ちょっとね。
どこにでも転売屋はいるもんだなぁ、と思いましたけど。

ついでに。
アスキーメディアワークスの購入同意書みたいなのを読んだんですが、「あなたのPCで動作することを保証するものではないので、動かなくても文句言うな」的な文言が入ってるのが、ちとおかしかった。
まあ、解ってる人だけが買う訳ではないんだろうな、ということで納得できないでもないんですが。
買って、動かなかったらどうするのかね。
サポートしないと明言されているしね。
まあ、ネタだから動かなくてもいいのか。(^^;

投稿: かおりん | 2010年1月 8日 (金) 00時06分

やっぱりオークション転売出たんですね。売り切れ当日は見つからなかったけど、届いてからってことか・・・

購入同意書は確か、コミケで売るから、DVDか何かと勘違いされないように、ってのとLinuxを知らない人がWindows上で動く何か(ゲームとか)と勘違いしないように気を配った、みたいな経緯だったかと。誤認防止ですね。
ただこれ、いわゆるコミケをターゲットの同人活動として「非営利・有償」の活動ならばかなり良心的だと思いますが、
アスキー内でやってるので「営利・有償」と見ることもできて、これならサポート窓口くらい作れよってことになるし、ライセンスどうこうも若干変わってくると思うんですよね。

まぁ、ネタとしては良心的だし、今のところ分かってる人が分かって購入してるケースばかりのようなのでいいんですけど。

投稿: tmin | 2010年1月11日 (月) 07時51分

良心的、ってことならば、そもそもコミケなんかで販売しなければいいような気もするんですけどね。
トラブルの種を撒くことはない。
まあ、販路も含めてネタと捉えることもできるんですが。
ま、意図までは解りません。

投稿: かおりん | 2010年1月11日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47223318

この記事へのトラックバック一覧です: GodMode。(笑):

« よくある話。 | トップページ | まあ、こんなPCの利用方法もありますね。 »